それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

Hey! Say! JUMP「SENSE or LOVE」10/6(土)新潟公演コンサートレポ①

Hey! Say! JUMPライブツアー「SENSE or LOVE」in新潟公演に参加してきました~。(もちろん私の名義はポンコツなので、今回全落してしまったのですが、フォロワーさんに参加をお誘い頂きまして……本当に感謝してもしきれないぐらいです) いやー、非常に楽しか…

ありちねの沼も深いので、二人のエピソードをまとめてみた件

突然ですが、最近私の中でありちねちゃんブームが熱いんです。いやー、ありちね良いよ!!可愛いの宝庫ですよ!!! ↑見て下さい、この写真のありちねの可愛さといったら!! ぬいぐるみの猫より可愛すぎて、目がハートになってしまいます(*'▽') ちなみに、…

トーキョーエイリアンブラザーズ最終回感想

とうとうトーキョーエイリアンブラザーズが最終回を迎えてしまいました……。これまで1話から感想を追ってきましたが、最後に振り返ってみると、全体的にほっこりと心の温まるストーリーでしたね。エイリアンならではのおかしな行動で、時にはくすっと笑った…

トーキョーエイリアンブラザーズ9話感想

トーキョーエイリアンブラザーズのストーリーもいよいよ佳境ですね!8話で心が壊れてしまい、ブラックな一面を見せた冬之介君と、一方で不器用ながらも冬ノ介君を心配する夏太郎君。思い出すだけでもなかなか辛い展開の数々でした。 そして、9話のテーマは…

トーキョーエイリアンブラザーズ8話感想

最初に謝罪。最近色々と立て込んでおり、更新がまったりモードに入っていて申し訳ありません<m(__)m>(アルバム感想の続きや知念君コンビ話など、色々書きたい記事も溜まっていて……本当に1日が36時間ぐらい欲しい……) と、余談は置いといて、遅くなりましたが、トーキ</m(__)m>…

トーキョーエイリアンブラザーズ7話感想

さて、トーキョーエイリアンブラザーズ7話の感想です。(毎度のことながら遅くなりまして申し訳ありません) 前回で一旦LOVEの話が終了し、今回からは新展開がスタート!予告でも出ておりましたが、いのとつコンビの女の子姿がたっぷり楽しめます。また、前半…

トーキョーエイリアンブラザーズ6話感想

遅くなりましたが、トーキョーエイリアンブラザーズ6話の感想です。(↑いやもう間もなく7話がオンエアするっていうね……)いつもながらズボラですみません(平伏) 今回のテーマは「LOVE」。4話から続いていたちーちゃんとのエピソードの完結編です。「愛ってなん…

Hey! Say! JUMP「SENSE or LOVE」感想【ソロ曲編】

Hey! Say! JUMPの2018アリーナツアーが本日からいよいよ始まりましたね!Twitterで流れてくるレポを見ている限りでは、どうやらほとんどアルバムから選曲されたツアーになっているとのこと。リード曲であるBANGER NIGHTを始め、今回のアルバム「SENSE or LOV…

トーキョーエイリアンブラザーズ5話感想

さて、トーキョーエイリアンブラザーズ5話の感想です。 今回は、ちーちゃんからキスされて動揺する夏太郎君と、兄ちゃんに対して嫉妬の感情を露にする冬之介君がメインでした。正直恋愛面に関しては、何の「きゅん」も湧かないのですが(ごめんなさい)、何と…

トーキョーエイリアンブラザーズ4話感想

トーキョーエイリアンブラザーズ4話を見ました! そもそもこの兄弟の大きな目的は「地球移住計画」を発動させること。そのために必要なのは、「兄ちゃんに仕事と恋人をゲットさせる」ということでした。そして、「仕事」は前回クリアしたので(あれでいいのか…

「やんちゃなヒーロー」MV+メイキング感想

さてさて、以前予告していたように、本日は「やんちゃなヒーロー」の特典映像について、感想を書いていきたいと思います。 今回のMVは「太陽と月」をモチーフとした絵本をバックにした、まるでおとぎ話のような世界観でしたね。JUMPでこんなにファンタジーチ…

トーキョーエイリアンブラザーズ3話感想

さて、遅くなりましたが、トーキョーエイリアンブラザーズ3話の感想です。 今回のテーマは「働く」。コンビニのバイトを通して、人間の生活に馴染もうと頑張るお兄ちゃんや、そんなお兄ちゃんをサポートするしっかり者の弟の姿が見られましたね。可愛くて、…

裕翔君の好きなところ

裕翔君、25歳の誕生日おめでとうございます~! 私が初めて裕翔君を知ったのは、野ブタをプロデュース時代。 当時絶大な人気を誇っていた亀梨君と山Pの後ろで、元気いっぱいに踊っている子がいるなーという印象でした。 そして、JUMPにハマってから、昔は小…

COSMIC☆HUMAN PVメイキング感想

「COSMIC☆HUMAN」、買いました! 今回のシングルはトーキョーエイリアンブラザーズの主題歌ということもあり、いのちゃんがセンターを務める場面が多かったですね。 PVではメンバーがそれぞれ学生服やお医者さん、宇宙服など色々コスプレしていて可愛かった…

トーキョーエイリアンブラザーズ 2話感想

さて、トーキョーエイリアンブラザーズ2話の感想です。一週間が待ち遠しかったですね~。 今回も可愛いいのとつコンビがたっぷり楽しめました。 そして、1話の時に比べて、兄弟の性格の違いがよりはっきり掘り下げられていた回でした。 それでは、早速いつ…

Hey! Say! JUMP I/O DVD感想⑤ (16~17' Dear.ドームコン前編)

さてさて、遅くなりましたが、ライブDVD第三弾! (いつまでやってるんだというツッコミはさておき)今回は16~17'Dear年末年始ライブの感想をお届けします!今回の記事もまずはOP~MCまで書いていきますね。 ■Overtureこちらもアリーナコンと同様、JUMPが舞踏…

トーキョーエイリアンブラザーズ1話感想

いよいよトーキョーエイリアンブラザーズが始まりましたね! いのちゃんが銀髪になり、ドラマの情報が公開されてからというもの、放送を今か今かと待っていました。そして、いよいよ1話スタート。私の地域は1週遅れなので、待ちきれずにhuluで見てきました…

Hey! Say! JUMP I/O DVD感想④ (15~16' JUMPing CARnivalカウコン後編)

さてさて、お待たせしました!15~16’JUMPing CARnivalカウコンDVDの後半戦の感想です!後半は後半で、お楽しみシーンが満載でした。 ↑ちなみに、こちらの写真はアンコールの知念君から。この知念君めちゃ可愛くて大好きなんです!知念君の笑顔を見ているだ…

Hey! Say! JUMP I/O DVD感想③ (15~16' JUMPing CARnivalカウコン前編)

さてさて、本編の感想は前回までで終わりましたが、今回のツアーDVDは全部で8時間半と超豪華!まだ、15~16'カウコンと、16~17'年末Dearコンと、メイキングの感想が残っとります。(量が多くて、何度もお気に入りシーンをリピートばかりしているので、なかな…

Hey! Say! JUMP I/O DVD感想② (本編Disc2編)

さて、今回はHey! Say! JUMP I/O Anniversary Tour DVDの感想の続きです!前回に引き続き、今回はDisc2編ということで、SUMMARY~ダブルアンコールまでの感想を書きました。またまた長文で、絶えず「JUMP可愛い~」ばっかり叫んでいますが、よろしければお付…

Hey! Say! JUMP I/O DVD感想① (本編Disc1編)

ようやく待ちに待ったJUMPライブDVDが発売されましたね!と、同時にアルバムやツアー発表など、立て続けに嬉しいニュースが続いて、ずーっと長い冬だったにも関わらず、唐突にJUMP国へ春がやってきた気分です。(まぁ今回体育館ツアーなので、当落が非常に怖…

6/29(金)「薔薇と白鳥」大阪公演 感想レポ

さて、本日「薔薇と白鳥」が千秋楽を迎えましたね。全35公演、光君も高木君もそれからカンパニーの方々も、皆さんお疲れ様でした。 私は6/29(金)の「薔薇と白鳥」大阪公演に行ってきましたので、今日はその感想を書きたいと思います。 光君は2回目、高木君は…

圭人君の留学についての個人的雑感

先にお断りですが、以前も書きましたように、基本的にブログは楽しい記事を書きたいと思っています。ですが、やはり圭人君について、今回感じた自分の気持ちを備忘録として残しておくために、この記事を書いています。圭人君が留学から帰ってきた時に、この…

いのちゃんの好きなところ

伊野尾ちゃん、28歳の誕生日おめでとうございます!! いのちゃんもついに28歳なんですね。あと2年で30歳かと思うとビックリします!見た目からも、全然年を感じさせないのがスゴイですよね! ではでは、さっそく誕生日恒例の「いのちゃんの好きなところ」に…

圭人君の脱退報道に関して、気持ちの整理をつけたい

※はじめに最初に、本当はこんな記事をあげるべきではないことはわかっています。オタクが騒げば騒ぐほど週刊誌が喜ぶだけだし、そもそも現段階では記事の真偽もわからないし、この件について私が出来ることなんて何もないし。 でも、今不安が燻りすぎていて…

Hey!Say!ギャップJUMPについて語ってみる【Hey! Say! 7編】

私がHey!Say!JUMPにハマってから、まだまだ日は浅いのですが*1、 Hey! Say! JUMPの沼はとにかく深い。 一般人だった頃は「山田君と愉快な仲間たち」「ジャニーズきってのエリートグループ」「とにかく人数が多い」という印象しかなかったJUMP君達なのですが(…

「滝沢歌舞伎」をまだ見たことがない人へ送る、見どころポイント

(※今日はJUMPの話はお休みで、ジャニーズ元祖担当である三宅さんが出演している「滝沢歌舞伎」のお話です) いきなりですが、実は私、今まで17年間三宅健のオタクをやってきたにも関わらず、一度も滝沢歌舞伎を見に行ったことがなかったんですよ。 何故かと言…

やまちねの沼が深すぎるので、二人のエピソードをまとめてみた件

突然ですが、金も美貌も地位も名誉もすべて兼ね備えている山田涼介が、 知念侑李という可愛くて小悪魔な子に魅了されている図って萌えの宝庫じゃないですか?? という訳で、今日はやまちねの話。 ( もちろんJUMPコンビ厨なので、やぶひかもゆとやまもいのあ…

勝手にJUMP PV大賞を考えてみた【後編】

さて、おまたせしました! 個人の独断と偏見で、JUMPのPV大賞を決める第二弾。 (ちなみに、前回の記事はこちら) 今回は、「ジャニーズお家芸トンチキ部門」と「美しすぎて一目惚れ部門」です! ☆ジャニーズお家芸トンチキ部門※この賞はジャニーズでお馴染み…

勝手にHey! Say! JUMP PV大賞を考えてみた【前編】

今回の本題とは別ですが、先日ようやくJUMP君のライブDVDが発表されましたね!(歓喜)「何となく5月発表→6月発売なのでは??」と予感つつも、確信はなかったので、正式に発表されてハッピーです(^0^)♪そして、また特典が超豪華!JUMPing CARnivalカウコン、D…