それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

知念君の好きなところ

 大変遅くなりましたが(ごめんなさい)、知念君、24歳の誕生日おめでとうございます!f:id:kinatsu_aomori:20171130235947j:plain

 

デビュー当時はまだ14歳(中学生)だった知念君。
そんな知念君がもう24歳を迎えるのかーと思うと、感慨深いものがありますね。
昔は小さくて、人形みたいに可愛かった知念君が、
最近では大人の色気も出てきて、どんどんステキな男性に成長しているなーと思います!

 

そんな訳でお祝いを兼ねて、個人的に知念君の好きなポイントについて書き出してみました。

 

・とにかく可愛い
顔ももちろん可愛いんですが、知念君は中身がとにかく可愛い!

例えば、ガムテープ事件(※昔撮影現場で、人見知りを発揮した知念君が、
誰とも話したくないからという理由で、ガムテープを見つめていたという事件)にしても、
普通は「え……」と思ってしまうんですが、
知念君なら「可愛い!守ってあげたい!」と思ってしまうんですよね。

 

あと割と「僕アイドルだから可愛いでしょ!」と妙に自信満々な反面、
時折、「僕ってアイドルを取ると何も残らなくなるから……」
なんて弱った発言を聞くと、「そのギャップがたまらない!守ってあげたい!」と思ってしまいます。

とことんアイドルって、知念君の天職だなーと思います。

 

・愛され力が高いところ
知念君といえば、とにかくメンバーからの愛され力が高い!
誰もが「知念可愛いねぇ~」とベタ褒めし、
トークでも、事ある度に「知念可愛い」「俺、知念といると癒される」など
全員が知念君大好き過保護モードを発揮しています。

 

特に、山田君の知念君甘やかし度が高い!
例えば、「忍びの国」の知念君の演技を見た山田君は、
やまぺを始め、あらゆる雑誌などの媒体で、
「アイドルでは出来ない演技だった!知念すごい!」
「次にアカデミー賞を取るのは知念だと思った」と超べた褒めしています。
私も確かに知念君の演技良かったと思いましたが……
ここまで褒めてくると、山田君って知念君のお母さんなの??という不思議な気分にさせられます。

でも、これだけメンバーに愛されるのも、知念君の魅力だからこそだと思っています。

 

・抜群に運動神経が良いところ
知念君といえば、バク転を始め、非常に運動神経が良いところもステキなポイントですよね。
最近私はJUMPにハマる前のライブDVDを色々とみているのですが、
知念君の空中ブランコを見た時に、この子凄いなーと感動しました。

 

あとダンスへのこだわりが強いところも好きです。
知念君はよく「ジャニーズで一番ダンスが上手いと思っている」
という発言をします。
そのこだわりの強さも知念君のプロ意識の高さが感じられて好きですね。

そして、私も知念君のダンス好きですよ!
知念君のダンスは、とにかく見せ方が綺麗ですよね。
どこでどう踊れば綺麗に見えるのか、細かいところまで計算されているのが伝わってきて、
見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。

 

・小っちゃいところ
失礼な話ですが(ごめんなさい)、実は知念君の小ささ(サイズ)が大好きです。
メンバー(特にBEST)と並んだ時に、顔一個分ぐらいの身長差が出来るのを見ると、
思わず萌えてしまいます。

 

個人的には、VS嵐鈴木亮平君が隣に並んだ時に、
知念君が小さすぎて、顔がテロップと被ってしまうという場面が好きです。
知念君小さいー、可愛いー!
何だかぎゅっとしたくなるような可愛さが詰まってますね。

f:id:kinatsu_aomori:20171201000155j:plain

↑これ。知念君の上目遣いも萌え!

 

・口角がくるんとしてて可愛い
何かの記事で、知念君自身もチャームポイントとして挙げていましたが、
知念君の口角って、人よりちょっとくるんとして、上がっているんですよね。
時々ハムスターみたいに見えて、すごく大好きです。

 

以上、知念君の好きなところでした。
って、ほとんど可愛いしか言ってないですね……。
仕方ない、可愛いんだもの!

 

というわけで、知念君、改めて24歳のお誕生日おめでとうございました!
これからみせコド、アポロンと映画公開が控えている知念君……
24歳もどんどん新しい活躍の場が広がっていきますように。