それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

Hey!Say!JUMP 12/10(日)京セラドーム コンサートレポ③(MC編)

本当は先週この記事あげたかったのですが、週末にかけて仕事に忙殺されており、

大変遅くなりました……。

(↑今週末はもう名古屋だよ)(↑おまけに明日は新曲の発売日だよ)

ほんっとーに申し訳ありませんでした! !

 

そんな訳で、今回は12/10(日)JUMP京セラドームレポの最終回「MC編」です。

メンバーの発言がとっても面白くて可愛かったので、せめて雰囲気だけでも後世に残せたらなーと思います。

※諸注意※

自分メモを参考にしていますので、多少ニュアンスの違いや、発言者の間違いなどがあるかもしれませんが、ご了承ください。

 

①RWMの話

「(RWMの)「Surviveするため誰か蹴落とすNo Way~♪」を、この三日とも一度も言えていません」

裕翔「初日が一番酷かったよね」

「~(中略)~Surviveするため誰か蹴落とすノーウェイ!(←最後誤魔化し気味で超早口)

俺勢いで言ってるから!」

(→カラオケで私RWM歌うこともありますが、Rap部分すごく難しいですよね……。それを踊りながらだと思うと、本当にメンバーを尊敬します)

 

伊野尾「英語だから言いにくいんじゃない?圭人、日本語にしてよ」

「Surviveは?」

圭人「生き残る」

「生き残るために誰か蹴落とす……No Wayは?」

圭人「ありえない」

「生き残るため誰か蹴落とす?ありえな~い!!」

会場爆笑。

伊野尾「もう一回聞いてもいい?」

知念「大人のいうこと信じない~♪」

「生き残るため誰か蹴落とす?ありえな~い!(ドヤ)←この時の藪君の表情好きでした

「その勢いで英語行けるかもよ?」

裕翔 「始まってる新時代~♪」

知念「大人の言うこと信じな~い!」

「Surviveするため誰か蹴落とすNo Way!」

メンバー「「お、言えたじゃん!」」

 

「少しなんかランクが上がった気がした。

ポケモンでいう「ふしぎなアメ」を3つぐらいもらった!」

(→「ふしぎなアメ」が古い例えすぎて笑いました。さすが余談の藪君!)

 

②裕翔君のマイケルジャクソンのモノマネ話

有岡「レベルアップで思い出したんだけど、裕翔って色んな人のモノマネするじゃん。

マイケルジャクソンのモノマネがどんどん精度が上がっていってね」

「小さい頃からやってたけどね」

有岡「ずっとやってたんだけど、最近のマイケルジャクソンのモノマネはぜひ皆にも見てほしい」

(ファン「見たいー!」)

伊野尾「俺はリハーサルの時これで本当に元気もらって。楽しくて」

「だんだんJUMPの曲がマイケルになっていく……」

有岡「何の曲がいい?」

裕翔「英語の単語が多く入っている曲だとやりやすい」

「いいじゃん、「Surviveするため誰か蹴落とすNo Way」で~」

「今言えたじゃねーか!」

(→ここのやぶひかトーク、ナイスでした) 

 

裕翔「何がいいかな?みんなが口ずさんでくれるやつとか?」

有岡「さすがにUMPじゃできないかな~」

裕翔「さすがにできないだろ~」

「じゃ、UMPは?」

メンバー「「「今言った!」」」

「ごめん、貝殻詰まってた!」

(→光君のポンコツっぷり可愛い~。全員から一斉にツッコまれて、ぽかんとしている光君が愛おしかったです) 

 

そして、裕翔君がUMPでモノマネを披露。

(メンバーUMPを歌う)

裕翔「ファイティンッ!」「ヒトリジャナイッ!」(マイケルさんっぽい片言&キレの良いダンスを披露)

「数々のモノマネ芸人見てきたけど、裕翔が一番上手い」

裕翔「だんだんマイケルになっていっちゃうんだよね」

有岡「生き写しだよね」

伊野尾「普通に飯とか食ってる時にもマイケルになっちゃうよね」

裕翔「なんか単語とか見てると、どうやったらマイケルになれるか考えちゃう」

(→会話の途中でも、時々裕翔君→マイケルモノマネを入れてて面白かったです)

 

③キミアトラクションの話

前の話に引き続き、「みんな気づいてないけど、キミアトでマイケルさん出てきたよ」

という話から、「めっちゃすきやねん」の一言を全員でやることに。

伊野尾「めっちゃすきやねん」

知念「めっちゃすきやねん」

「めっちゃすきやねん」

裕翔「メッチャスキヤネン!(マイケルver)」(→急に異色感が強かったです(笑)) 

 

 

「あとキミアトラクションって結構ツアーとかでやってきてるじゃない。

毎回大ちゃん、「なんとかー!」って叫んだ後に不安そうな顔してるよね。

たまにイヤモニ外して、「俺すべったよね。大丈夫かな」っていのちゃんにめっちゃ確認している。そろそろ慣れてくれないかな?」

有岡「なんか期待されてしまっているような気がする」

伊野尾「わかるよ」

「期待してるよ」

山田「でも、俺大ちゃんが何やってもあそこウケると思うよ」(→こういう優しい山ちゃんが好き)

「優しいフォロー!」

有岡「確かにポジションに助けられている部分はある」

伊野尾「だから、俺が言われた時も、逆に俺の出だしのお題が悪かったって謝ってる」

「伊野尾がすべてのきっかけなんだ」

伊野尾「逆に名古屋で何言ったらいいとかある?」

山田「今?楽屋でやれば?」

有岡「何かパーソナルな情報でもいいんじゃない?」

「明日はめざましテレビ!とか」

伊野尾「そんな情報!?」

有岡「じゃ、せっかくだからまだ雑誌にも出してない方法でやってみる?」

 

という流れで、まだ世の中に出ていない超個人的な情報で決めセリフをやってみることに。

ジャジャン♪(メンバーが口でメロディを歌う)

伊野尾広瀬すずを意識して髪の毛を切りました」

知念「今の所持金2000円くらいです」

「観葉植物枯れました」

裕翔「ジャジャン」(マイケルの真似)」

「お風呂の温度設定は41度です」

圭人「最近もずくを食べれるようになりました」

雄也「前回のライブから7キロ落としました」(→えー!?という声があがってた)

有岡「ボディソープを出した時に出てくる塊が嫌いです」

チャーッチャッチャッチャ~♪(間奏もメンバーの歌声)

何回か間奏を繰り返して、まさか自分にフラれると思ってなかった山ちゃん、アワアワする。

有岡「早く言えよ」

山田「なんもねえよ」

雄也「本当に焦ってるやつじゃん」

山田「いや、絶対俺までいかねーんだろうなって思ってた」

(→結局何もないとのことで披露せず。山ちゃんのも聞きたかったです)

 

④サウナの話

「初日終わって次の日、藪とサウナ行ったじゃないですか。

今日朝裕翔と朝サウナしたんですよ。

で、裕翔水風呂が超苦手なんですよ。腰ぐらいまでしか入れなくて。

俺が「気持ちいいぞ裕翔、アイシングだ。せめて乳首までがんばれ」って。

その時も裕翔マイケルだった。「イー!!(マイケル)」って」

裕翔「嘘だ!俺だってマイケルやっているとき、ちゃんとマイケル出すもん」

「いやいや、無意識マイケルだった」

メンバー「「無意識マイケル!?」」

(→光君って時々独特な表現をしますよね)

 

裕翔「冷たいの大丈夫な人いる?」

雄也「一気に入った方が冷たくないよ」

「ちょろちょろ入るときついよ。だから一気に入ると大丈夫」

裕翔「冷たいと息できなくなっちゃう」

雄也「一気に入ったらそれがないよ」

裕翔「一気に入ると死んじゃう可能性がある」

有岡「慣れだよ」

(→水風呂を嫌がる裕翔君が可愛い。一気に入ると死んじゃうって……中学生かい!)

知念「ゆうてぃー、今度二人で行こう」

裕翔「知念も苦手?」

知念「僕もダメだ。僕も良く誘われるのよ。サウナ行かないかって。

で、サウナ行くんですよ。じゃ出ようかって、そこで一回別れて、普通にシャワーの方いく。だから二人で行こ」

(→ゆとちねのサウナぜひ見たいですーー!)

 

⑤圭人君の話

(ここで唐突に)

裕翔「圭人おはよう!」

圭人「おはよう」

裕翔「生きてる?大丈夫?」

圭人「何が?」

「MCって休憩タイムだけど、休憩しすぎじゃない?」

圭人「そんなことないよ、さっき英訳したし」

メンバー「「確かに!!」」

 

圭人「何か話題を提供してよ」 

「圭人さ、どれぐらい髪切ってないの?」

雄也「急だな~」

裕翔「だって高木君も切ったし、やまも切ったし、いのちゃんも切ったし……」

有岡「シシドカフカさんも切りましたよ?」

雄也「何だその情報!?」

圭人「あのー、襟足以外は1月から切っていない」

雄也「あ、そうなの?」

伊野尾「それは最終的に何になろうとしているの?」

圭人「みんなのイエスキリストかな?」

「聖闘士お兄さん?」

伊野尾「懐かしい~!」

(→ポケモンといい、懐かしいネタが多い……。若い子これ知ってるのかしら???)

 

⑥町中での遭遇話

雄也「毎週ラジオで大阪来てるじゃん。

で、昨日ラジオの人たちとご飯行ってたんだけど、あれ乗ったよ、千日前線ってやつ」

(→ここで会場ざわつく。千日前線のイントネーションで困っていたJUMP君も可愛かった)

伊野尾「何両目に乗ったの?」

雄也「9両目かな?」

「それどうだったの?」

雄也「面白かった」

有岡「アトラクションじゃないんだから」

「ちょうど帰宅ラッシュの時?大丈夫?バレなかった?」

雄也「全然平気。一人もばれなかった」

「ファンの子とかいなかったの?」

雄也「いたいた!ちなみに俺何もしてないから」

(ファン「「えー!?」」)

「それで気づかないって相当だよね」

裕翔「だって高木雄也が横にいるって……ま、いると思わないか」

(→この裕翔君の発言に同意しかありません。絶対私も気づかないタイプなので…)

 

「でも、たまに電車に乗っていると、JUMPのぷぅとかつけてる子いるじゃん。

で、横につり革とか持ってるけど、全然気づかないんだよね」

知念「この前宏太と僕とみやっちで山手線乗ったけど、誰にも気づかれなかった」

「俺と侑李はマスクしてたけど、みやっち帽子もマスクもしてないんだよ。

宮田俊哉そのままなんだよ」

有岡「気づかれないならいいけど、あれ?あれ?ってなる時あるじゃん。

俺もそれ聞こえるからさ、気づかれる準備をする。

声かけてくれるかなーと思ってたら、近くまできて、「全然違うよ」って言われる。

逆に「オレオレ!」って言いそうになった」

伊野尾「まだ本人に間違えられるならいいじゃん。

俺一年前ぐらいかな、めざましのロケしてたらさ、年配の方に

「あ、いつも見てます。福士蒼汰君ですよね?」って言われて。

俺否定も何できなかったから「ソウデス!福士蒼汰デース!」って言った!」(←いのちゃんの言い方が完全おふざけだった) 

「福士君超迷惑被ってるじゃん」

伊野尾「申し訳ないと思ったけど、その方もすごく喜んでくれた」

(→福士君といのちゃんって、確かに二人ともイケメンなので、雰囲気似てるかもね)

 

⑦告知コーナー

「僕たち11/14に10周年を迎えることができました。

そして、10周年の〆として、年末の紅白歌合戦に出演することになりました」

(会場から拍手)

知念「なるべく頑張ります」

メンバー「「いやいや、頑張れよ」」

知念「全力で頑張ります」

(→普段は誰よりも真面目なのに、急におちゃらけてしまう知念ちゃんが可愛いです)

 

 

・もみ消して冬 

山田「私、1月から、もみ消して冬という、ドラマに、出させて、頂きますー!」

(→テンションが高かった山ちゃん、何故か文章の途中で区切る(笑))

山田「コメディでして。CMではパトカーを飛び越えて、銃をバーンとやってますが、あれはいつわりのキャラというか。

本編ではお兄ちゃんと姉に翻弄されている姿が見られます」

(→どうやら特報映像と本編でギャップが感じられそうですね。楽しみ~)

 

鋼の錬金術師

山田「みなさん、鋼の錬金術師はご覧になりましたでしょうか?

見たよーという人?」

(ファン「はーい」)

山田「もうちょっと欲しかったなー」

「まだ見てないよという人~?」

(ファン「はーい」※同じぐらい)

「ぶっ殺すぞてめぇ!

何でまだ見てないんだよ!4DXでこうやって見ろ。めっちゃ面白いんだから」

裕翔「見ていないのに、よく堂々と手を挙げられるよね」

(→光君のキレ芸もですが、裕翔君の淡々としたマジレスっぷりも好き)

山田「これから見るんでしょ?まだ期末テストとかなのかな。

まだまだチャンスあるので、ぜひ劇場に行ってくださいね」

(→そして、やっぱり山ちゃんは優しいなぁ~と思いました)

 

 

未成年だけどコドモじゃない

知念未成年だけどコドモじゃないという映画、見たという方?」

裕翔「まだやっていないから」

雄也「いたら関係者だわ」

知念「完成披露のわずかな席を手に入れた人がね」

裕翔「倍率ね」(→先ほどに引き続いて裕翔君のツッコミが鋭い!)

知念「12月23日公開となります。

中島健人君と一緒に王子様みたいなキャラをやっていますので、見てください」

知念「あとその主題歌のWhiteLove、こちらが12月20日発売で。こちらも面接したよね?」

裕翔「9人9色になっているので、ぜひ見てください」 

 

・FINAL CUT

雄也「FINAL CUTというドラマに亀梨君の幼なじみとして出させて頂きます」

「亀梨君と幼なじみって凄いよね」

「口調とかは?」

雄也「タメ語ですよ」

「どういうキャラなの?結構悪い感じ?」

雄也「復讐劇なので、復讐を裏で手伝うというか」

「え、ダメな奴じゃん」

雄也「結構ドキドキするドラマなので、よろしくお願いします」

(→ドラマ楽しみですー見ますー)

 

・Music Bit

雄也「あと毎週木曜日もMusic BitというラジオでDJやらせています」

DJのマネをするメンバーたち。

雄也「そのDJじゃないです(笑)。時間があれば聞いてください。お願いします」

 

最後裕翔のマイケルモノマネ(「後半戦イクヨ!」)で、

MC終了→後半戦スタートでした。

 

――――――――――――――――

以上、京セラドームコンサートレポでした!

次回名古屋に入る予定(12/24)なので、またレポ作成できそうでしたらアップしますね。

(※その前にJUMP新曲の感想も書きたい…V6のことも語りたい…

あと色んなテーマで今年の振り返り記事もあげたい…

やりたいことは山積みなので、頑張ります!)