それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

薮君の好きなところ

薮君お誕生日おめでとうございますー。

ついに薮君も28歳なんですね……。

前にも書いたかもしれませんが、私は薮君がYa-Ya-Yahの番組に出ていた頃からずっと見てきたので、

あの小さくて可愛かった少年が、こんなに立派な28歳になったのかと思うと、何だか感慨深いです。(親目線みたいなコメントですが……)

時間の流れって早いものです。

f:id:kinatsu_aomori:20180131225215j:plain

という訳で、今回は薮君の誕生日を記念して、個人的に薮君の好きなところをピックアップしていきたいと思います。

 

●笑顔が可愛いところ

薮君って普段真面目な顔をしている時は、帝王感バリバリのイケメンオーラを放っているじゃないですか。

(俺に触れる女、みんな怪我しちゃうぜ☆的な)

(↑表現が思いつかなかったんですが、とにかくイケ散らかしてるってことが言いたかったんです)

 

なのに、一度笑った途端、顔がくしゃってして、目が垂れ目になって、めっちゃ可愛くありません??

とにかくマイナスオーラ全開の笑顔で、ほっぺたツンツンしたくなる可愛さがあるなーと密かに思ってます。

ちなみに、知念君と並ぶとおいたんと子犬のセットみたいになってて、

この二人の姿もいっそう可愛くてたまらんです。

 

●歌がとにかく美声なところ

とにかく歌が上手。

バラードを薮君に歌わせると、右に出る者はいないですよね。

ついつい美声に聞きいっちゃいます。

 

特に好きなのは、DearコンでのChikuTaku冒頭ですね。

いのちゃんのキーボードの音色のみで、しんとした空間の中、

山ちゃんに続いて、薮君の美声が響き渡る。

薮君だけでなく、山ちゃんもビブラートが上手なので、

二人が奏でる歌声がとってもお気に入りです。

 

●「余談の薮」なところ

 いたジャンで「余談の薮」と命名されていましたが、

とにかく薮君の知識量が豊富すぎてスゴいと思います。

どこからそんな情報仕入れたの??って、気になっちゃう。

せっかくトークが面白いのに、JUMPの中で、薮君だけラジオのレギュラーがないのはもったいないなーとひっそり思ってます。

偉い方へ、どうかぜひ薮君にラジオのお仕事を……!

(もしくはメンバーのラジオに、もっとゲストで来てくれてもいいんです!)

 

●頭が良いところ+最年長なところ 

私個人として、JUMPメンバーの中で圧倒的に頭が良いのはいのちゃんと薮君だと思ってるんですね。

どちらかというと、いのちゃんは頭の回転が早いタイプ。自分が置かれている状況を瞬間的に判断して、ベストな行動を起こせるタイプだと思っていまして。

対して、薮君は人生の経験値がハンパなくて、その経験を元に、数ある道の中から最適な選択肢を選べるタイプの賢さをもっていて。

やはり昔から幼かったJUMPメンバーの面倒を見てきたこともあり、その才能は大きいですよね。

JUMPは元々リーダーがいないグループですが、薮君は最年長なだけあって、メンバーをまとめてくれる力が本当にすごいなと思います。 

 

●時々ポンコツなところ

ライブで踊っている姿とか、大好きなサッカーについて熱く語るところとか、

普段はめちゃくちゃカッコいいのに、時々ポンコツになりません??

例えば、いたジャンのお料理行進曲(コロッケ)で、素手で挽き肉炒め始めたり、

子供の一大事解決で、水筒のふたを上手く開けられなかったり……。

元々JUMPってポンコツなメンバーが多いと思ってますが、

薮君のポンコツさは飛びぬけてて、「えぇー!?」と思わず声をあげてしまう感じ。

ただ普段のカッコよさとはまた違って、そのギャップがたまらないです。

 

以上、薮君の好きなところでした!

色々書いてきましたが、薮君は見た目超カッコいいんですが、

中身を知れば知るほど、その可愛さにどんどんハマっていく沼の深さみたいなものがありますよね。

(↑いわゆるギャップ萌えみたいな感じです)

 

28歳の一年で、もっともっと薮君の魅力を色んな人に知ってもらえますように!

今後の活躍も期待しています!!