それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

「マエヲムケ」PVメイキングのお気に入りシーンベスト10

f:id:kinatsu_aomori:20180215095543j:plain

「マエヲムケ」、買いましたー!
 山田君のドラマ主題歌ということもあり、爽やかで前向きな明るい曲ですよね。
カップリングも名曲だらけで、特にチョコラタが大好きです。
「チョッコチョッコ~♪」の辺りが頭から離れないですね。

 

また、PVはダンスシーンがない代わりに、日常の失敗場面をメンバー達が演技。
スマホの画面を落として割っちゃったり、ドレッシングを服にかけたりと、思わずあるあると納得しちゃうほどの場面でした。
またメイキングも、いつものJUMPのわちゃわちゃ感が詰まっていて、みんな可愛かったですね。

 

そんな訳で、今日はメイキングの感想を書きたいと思いまして、個人的お気に入りベスト10シーンをご紹介したいと思います。
※( )の中は、自分が再度DVDを見直したい時用に、大体何分ぐらいの映像かをメモしています。よろしければご参考ください。

 

第10位 雄也君に噛みつく山ちゃん(4分23秒ぐらい)
メイキング一番最初の場面ですが、
雄也君の肩に頭こてんとして、その後腕に噛みつく山ちゃん。
二人とも気を許し切っている感じの表情がいいですね。
「ここだけスクショしたい。ここだけスクショして皆にあげたい」
という裕翔君の発言に心から共感できます。

てか、メンバーの腕に噛みつくって、なかなかの重い愛情表現だと思う……。

 

第9位 恒例のいのあり劇場(26分38秒ぐらい)
今回のいのあり劇場は、マジシャン有岡君と、お客さんないのちゃん。
エアーでカードを配ってマジックを行う有岡さんと、大げさに驚いたフリをするいのちゃんがたまらなく可愛い。
やっぱりこのコンビは悪ふざけが似合いますね~。
他のメンバーが雑談している中、二人きりの世界に入り込んでて、相変わらず仲良いな~と思います。

 

第8位 テンションMAXな裕翔君(43分ぐらい)
泡まみれになって、メンバー皆大変そうながらも楽しんでいる様子なのですが、
中でもテンションMAXなのが裕翔君。
特に、43分あたりでは泡の中に思いっきり全身でダイブしてて、子供みたいに無邪気ですね!
超テンション高くて、だんだん微笑ましくなってきます。
それを穏やかに笑って見守るメンバーの構図も好きです。

 
第7位 泡に対する反応が様々なメンバー達(39分15秒ぐらい)
8位に続いて、泡の話になるんですが、他のメンバーの反応はというと、
知念君「こういうのでテンション上がるタイプの人間じゃなかった」
と、知念君はちょっと嫌そうな表情。
一方で、いのちゃんが「フー!」と奇声をあげ、
いのちゃん「こういうのでテンション上がるタイプの人間です」と高らかに宣言!
まさに対称的な二人ですね。

 

あと、裕翔君がちねちゃんや光君の泡を拭いてあげるところが
お兄ちゃん感があっていいですね。
一方で、腕を上に挙げて泡を回避することで、全く濡れた様子がない山田君が、さすが絶対エース様といいますか、賢く逃げたなーと、スゴイと思います。

 

第6位 デート風な演出をするいのゆと(37分10秒ぐらい)
いのちゃんが裕翔君の手を引っ張り、ステージへ。
イメージとしては、スタジオに遊びに来た彼女を案内するようなデート風の演出でしょうか。
にも拘わらず、本当は彼女視点っぽくしたいのに、「わー、HeySayJUMPの世界だー!」
と人一倍はしゃいで裕翔君の世界になってるのがたまらないですね。
そして、最後「映っちゃった」と裕翔君がてへぺろする辺りがあざとい。好き。

 

第5位 圭人くんのワンポイント英会話(29分ぐらい)
本日のけとぴ曰く、英語にハマっている裕翔君と圭人君の会話。
「「give me a break」と「wait a minute」の違いって何ですか?」と賢い裕翔君の質問と、
それに対して、
「give me a break=時間をちょっと僕にください」
「wait a minute=ちょっと待って」
と丁寧に解説してくれる圭人君の優しさが画面から感じられますね。
私も良い勉強になりました!

 

圭人君って英語ペラペラだけど、ただ話せるだけじゃなく、英語に関する知識や雑学も豊富で、本当に頭が良いんだろうなーと尊敬します。
(私も圭人君の英語力が欲しい……)

 

第4位 ひかけと英会話(7分10秒ぐらい)
さて、こちらも5位に続いて、圭人君英会話の話ですが、
光君相手の場合は、裕翔君より大分レベルが下がって、挨拶レベルになります。
「Excuse me!」など、簡単な自己紹介レベルの英会話なのですが、
やっぱり光君といえば名(迷)場面がつきもの。
圭人「When is your birthday?」
光「Octember!」
圭人「Octember!?」
↑ここで私も思わず「えー!?」とズッコケてしまいました。
その後慌てて「December!」と言い直し、「自分の誕生日間違ったらダメだよね」と弁明していますが、
凡人にはなかなか「Octember」の発想は出てきません。
光君のポンコツっぷりは安定して面白いですね。
この愛くるしいおバカさんっぷりは、ずっと変わらないでいてほしいなと思います。

 

第3位 やぶひか間接ちゅー(18分50秒ぐらい)
休憩時間に、光君の水をわざと飲む薮君。(←White Loveに続いてですね)
薮君ニヤニヤしながら、「間接キスを奪っちゃいました」と。
ここ数回のメイキングのやぶひかっぷりはスゴい濃厚ですね!
一時は、「やぶひかって周りから言われるのが気恥ずかしい(/ω\)」と
言ってた薮君とは思えないデレデレっぷりです。
裕翔君も裕翔君で、やぶひか間接ちゅーで、ちょっとテンション上がったように見えまして、
相変わらずのやぶひか強火担だなーと感じました。
やぶひかも、やぶひか好きな裕翔君も、大好きな組み合わせです!

 

第2位 宣伝隊長なJUMP君たち(21分55秒ぐらい)
朝の情報番組でメイキングが流される事を想定して、
裕翔君カメラ相手に、各ニュース番組のポーズを再現してくれるやまちねひか。
ZIP→スッキリ→PON→ジャニッPON→アサデスと全部やり、
どの媒体でも大丈夫と自信満々なメンバーたち。
サービス旺盛で皆可愛い。そして、その一個一個のポーズも可愛い。
JUMPファン的にも非常に貴重な映像となりましたね。
特に、青木アナあたり喜んでそうと思いました。
(ただ現実のTVでは、一つも使われていないのは残念でしたが……)

 

第1位 おねむなちねたん(35分ぐらい)
休憩中、ぼーっとしている知念君を発見した裕翔君。
「絶対眠いでしょ」というメンバーの発言に、こくんと頷くちねたん。
この時、目がとろーんとしてて、おねむなちねたんがすごくすごく可愛いんですよ!。
思わず胸を撃ち抜かれる可愛さです!!
あと、手が寝るモードってメンバーに言われるのも可愛い。
と、完全おねむモードだったにも関わらず、
薮君が「俺には知念に見えない」と無茶ぶりしたのを受けて、
悪ふざけするちねたんも超可愛い。
知念君ってたまにタガが外れるシーンがあって、いつもとのギャップが面白いんですよね。
裕翔君に「化け物を演じているただの知念だった」とマジレスされるのも最高です!
とにかくほとんど可愛いしか言ってませんが、
それぐらい可愛くて可愛くてたまらないベストシーンでした。

 

さてさて、長くなりましたが、メイキングのお気に入りシーンをご紹介しました。
ここではお伝えできていませんが、他にも可愛いシーンが満載なので、
今後も何度も見返したいなーと思います!