それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

雄也君の好きなところ

高木雄也君、28歳のお誕生日おめでとうございますー!!!

 

f:id:kinatsu_aomori:20180327000039j:plain

ついに、雄也君も28歳……。

最初に私が雄也君を見たのはごくせん時代なので、その頃から考えると、時間の流れを感じてしまいますね。

ただ、雄也君の場合は、年が経つことにどんどん大人としての魅力が増しているように感じています。

 

ちなみに、もちろんJ-netのお誕生日おめでとう動画も見ましたよ~。

メンバーに囲まれて祝われている雄也君が可愛かったです。
(ただ話は反れますが、左上の人たちがうるさくて(笑)、ついついそちらに気をとられてしまいました。
裕翔君の無邪気なはしゃぎっぷりと、いのちねのじゃれ合い可愛かった~♪)
 
さて、今日はJUMPメンバー誕生日恒例の、個人的な「雄也君の好きなところ」を書いていきたいと思います。

 

①可愛い
失礼ですが、正直ちゃんとJUMPのことを知る前は、
雄也君ってチャラそうな人だなーと思ってたんですよ(←多分ごくせんの影響)。
顔も髪型もイケイケな感じで、個人的には苦手なタイプかと……。

 

ただ!ちゃんと中身を知ると、この人すっごく可愛くないですか!!!!
例えば、レタスのことをサラダと言ったり、お母さんのことを「ママ」と呼んだり……
全く見た目の印象からは想像できない発言や仕草を見る度に、
ギャップにメロメロにやられてしまいます。

 

あと、メンバー想いなところも可愛いですよね。
前に山田君がインタビューで言っていましたが、
山田君の知人が、雄也君に幸せな瞬間について質問して、「メンバーといる時かな」と答えたそうな。
メンバーがいないところで、「メンバーが好き」って答えられる雄也君、
すごくピュアで可愛いなぁ~と思います。

 

②声がセクシー
JUMPメンバーって、みんな可愛い子が多いじゃないですか。
(私もTV見ながら、どのメンバーが出てきても「可愛い、可愛い……」って呟いています)
でも、雄也君は可愛いことはもちろん、セクシーな部分も魅力なんですよね。
特に色気を纏った声が大好きで、JUMP曲の中でも雄也君のソロパートは思わず聞き惚れてしまいます。

 

あと皆さん!らじらーに雄也君がゲストで来た時の「口説きコーナー」、めちゃくちゃ破壊力ヤバくないですか???
いのたか二人の回も、圭人君とセットでゲストに来た時もすごくセクシーで、たまらなく大好きです。
(↑もちろん速攻で雄也君に投票した人)
今年もライブが開催されましたら、また雄也君がゲストで遊びに来てほしいなーと今から密かに願っています。

 

③ちょっぴりおバカの子
光君と高木君はJUMP二大おバカなメンバーだと思っていますが、
光君は天然が入っている感じのおバカさんで、雄也君は勉強ができない感じのおバカさんなんですよね。
(べいじゃんで、「枕草子」の話が出てきた時に、何それ?的な反応してたり……)
でも、そこが可愛い。

 

そして、おバカなところを認めている懐の広さもステキだと思っていまして。
たまにメンバーから「高木、勉強できないでしょ?」みたいにいじられることもありますが、
それを真っ向から否定しまうと、嫌な空気が出来てしまうじゃないですか。
そこを雄也君みたいに、「うん、俺できないから(笑)」みたいに素直に肯定できるのって、
スゴイことだと思うんですよね。
こういう寛大な心を持っているところも、雄也君の魅力の一つだと思っています。

 

④ジェントルマンっぷりがすごい
雄也君は本当に優しくて、紳士的な人だなーと尊敬しています。
ライブなどでもファンサービスがスゴイ!
ニコニコしながらファンに手を振ってくれる雄也君の姿を見ていると、カッコよすぎてドキドキしちゃいます。

 

あと二人でやっているべいじゃん聞いていると、雄也君の優しさに何度も惚れそうになってしまいます。
(前も書いたかもしれませんが)、大ちゃんと雄也君のトークって優しくて、
絶対お便りくれた人のことを粗雑にしないの。
時には「いやいや、こんなしょーもないお便り送らんでも……」と思うことがあっても、
雄也君はいつもリスナーさんに寄り添ってコメントをくれるので、すっごく好きになります。

 

そして、知念君と二人で行ったフランス旅行の番組ね。
ここでも、雄也君の魅力が光っていました。
知念君が寝過ごしちゃった時に、頭ごなしに怒るのではなく、それとなく諭すところとか。
知念君が人見知りなので、率先して人に声をかけに行っている姿とか。
モンブラン行く時に、知念君にヒミツで「モンブラン」のケーキ買ってくれるところか。
徹底した紳士っぷりに、知念担である私が雄也担に落ちそうになってしまいました。
(すまんよ、知念君……あの雄也君はカッコよすぎです)
きっと普段から人に対しての気遣いがしっかりしている人なんだなと思います。

 

という訳で、以上、雄也君の好きなところをお届けしました!

 

とても可愛くて、時にはセクシーで、メンバー思いで、優しい雄也君のことが、私も大好きです!
28歳という一年も、雄也君にとってステキな時間になりますように。