それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

いのちゃんの好きなところ

伊野尾ちゃん、28歳の誕生日おめでとうございます!!

いのちゃんもついに28歳なんですね。
あと2年で30歳かと思うとビックリします!
見た目からも、全然年を感じさせないのがスゴイですよね!

 

ではでは、さっそく誕生日恒例の「いのちゃんの好きなところ」について、
いろいろ語ってみたいと思います!

 

f:id:kinatsu_aomori:20180622230155j:plain

①あざと可愛いところ
数々の芸能人から言われてきたことですが、とにかくいのちゃんは可愛い!
つぶらな瞳に、ぷくっとした頬に、小さな涙袋に、独特なきのこヘアーにと、
可愛いパーツが絶妙なバランスで配置されていて、可愛さが増していると思います。

 

また、いのちゃん自身も自分が可愛いことを自覚しているところが好きなんですよね。
だから、よくぶりっこポーズをしているところを見かけますが、
(昨日もめざましで、頬杖ついて可愛いアピールしてましたね)
実際可愛いからドキドキしてしまいます。
JUMPの姫である知念君が「天然の可愛い」だとしたら、
いのちゃんはまさに「あざと可愛い」のエキスパート!
前にラジオで言っていた「可愛いは作れますから」は、いのちゃんだからこそ許される名言だと思っています。

 

あと女装させると、本当に女の子みたいで可愛い。
ピーチガール時の女装は特に似合っていて、女子顔負けの可愛さでしたよね。しかもナマ足が男子のそれとは思えないほど、美脚でした。
次の新ドラマでも何やら女装があるらしく、しかも非常にクオリティが高いとのことで、
今から待ち遠しいです。

 

②テキトーそうに見えて、実は賢いところ
いのちゃんって、メンバーからもよく「テキトー」と言われることが多いですよね。
確かにふざけている時もあるんですが、でも実は周りをよく観察して、
求められていることを瞬時に判断できる賢さを持っている人だと思うんです。

 

特にいのちゃんの賢さが発揮されているのは、らじらーだと思ってまして。
生放送のラジオで、しかも相方が光君(というポンコツ)なので、
至るところで、いのちゃんの賢い場面が見られます。
例えばモノを食べる等いのちゃんが喋れないという時に、
「八乙女さん、ちゃんと進行してくださいね」と声をかけて進行してくれたり、
光君の読み間違いを即座に修正できる賢さを持っていたり、
リスナーのハガキをいじる等、場を空気を読む力に長けていたりと、
しっかりしているいのちゃんは、カッコよすぎて惚れちゃいます。

 

あと、バラエティの時の言葉のチョイスが絶妙で好きなんですよ。
やはり大学を出ている為か、他のメンバーよりも語彙力やあらゆる場面での適応力が優れていて、
バラエティに出ている時のいのちゃん、すごく生き生きとしているんですよね。

時々暴走して、男芸人とキス祭りしたりとか、たまに度肝を抜かれる時もありますが、いのちゃんらしく自由奔放かつ面白いリアクションをこれからも続けてほしいと思います。


③人の心に寄り添えるところ
いのちゃんって一見クールでミステリアスそうに見えるんですが、
実は非常に心が温かい人なんですよね。
例えば、ラジオで東日本大震災の手紙を読む時に泣いてしまったりとか、
この前も児童虐待死問題を取り上げた時に涙ぐんでしまったりとか……。

他のメンバーより、いのちゃんの涙を見る機会が多いといいますか。

それもいのちゃんの共感力が高いからなんですよね。
人の痛みや苦しみを自分のことのように受け止められる、心が美しい人なんだなーと感じます。


④手がキレイなところ
ここで急にマニアックな話になるんですが、私いのちゃんの手すごく好きなんですよ。
すらっとしていて、細くて長くて、手がとにかく美人。手のモデルさんみたい。
特にライブでピアノを弾いている時とか、指先がキレイでついつい見とれてしまいます。

 

あと一昨年のことになりますが、バーテンダー日下さん@そし誰の時も、
いのちゃんのキレイな指先を楽しめましたよね。
ドラマの中では少ししかありませんでしたが、バーテンダーとして、
カクテルを作る時の指先が美しすぎて、感嘆するほどでした。
ぜひオタク向けに、手がキレイな秘訣を教えてほしいぐらいです(笑)

 


という訳で、以上!いのちゃんの好きなところについてでした!

 

28歳のいのちゃんも、ますますステキな男性として輝いてくれますように。

まずはエイリアン役ですね!

今からいのちゃんの活躍を心から楽しみにしています!!