それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

COSMIC☆HUMAN PVメイキング感想

「COSMIC☆HUMAN」、買いました!

 

今回のシングルはトーキョーエイリアンブラザーズの主題歌ということもあり、
いのちゃんがセンターを務める場面が多かったですね。

PVではメンバーがそれぞれ学生服やお医者さん、宇宙服など
色々コスプレしていて可愛かったです。
全員それぞれの衣装に似合ってて、貴重な姿が見られましたよね。
(特に大ちゃんの水着姿とか五歳児感がすごい)
登場の仕方も一人一人設定をきっちり演じていて楽しいんだー。

 

あとダンスパートがない分、9人で共同生活を送っているという設定なので、
普段のわちゃわちゃJUMPが堪能できて最高でしたね。
あと、みんなビジュアルが良い!顔がキレイ!!(知ってた)
また、いのちゃんの青髪姿は素晴らしいですね。
元々の可愛さも相まって、二次元から飛び出してきたキャラクターみたい。
顔が美しすぎて目が至福です(*'▽')

 

そんな訳で、今日は「COSMIC☆HUMAN」メイキングの中から、
私のお気に入りベストシーン10をご紹介していきたいと思います!!
(前回のメイキング感想同様、カッコ内の時間は私が見返したい時の参考資料なので、大体だと思ってくださいね)

f:id:kinatsu_aomori:20180807111504p:plain
●第10位 光君の手アップ(32分15秒ぐらい)
いきなり「誰の手でしょう?」ゲームを始めるゆーてぃー。
正解は光君でしたー。
この時思ったのが、指が非常に綺麗!
ちゃんと爪切ってる!(えらい!)
「先が丸いのが特徴的byゆーてぃー」とのことですが、指がしゅっとしていて美しいですよね。
この手が、あのカッコいいベースを奏でているのかと思うと、想像だけでご飯3杯ぐらい行けそうです(笑)

 

しっかし、JUMPは光君といい、いのちゃんといい、指がキレイなメンバーが多いイメージですね。
一応女子な私から見ると、羨ましくてたまりません!!
はぁ~、顔が美しいと指まで美しいのね♪

 

●第9位 すいかを食べるゆやけと(23分10秒あたり)
笑顔で、すいかに被りつくゆやけとコンビが微笑ましいですね~。
うっかり「種飲んだ」と焦る雄也君と、
そんな雄也君を見ながら笑顔を浮かべる圭人君のコンビが癒されます。
また、夏らしさを感じさせる素敵な一場面です。

 

●第8位 落ちそうな亀を引き戻すやぶちね(22分15秒ぐらい)
セットの亀が机から落ちそうになると、甲羅を人差し指で押し戻す知念君。
亀つんつんしてる~。
あんまり触りたくないのかしら??可愛い。
でも、放っておくとどんどん落ちそうになる亀を助けてくれるあたり、
知念君が優しい人だなーと感じさせます。

 

薮君の場合は甲羅をガッと掴んで豪快に押し戻すんですね。
で、薮君が亀に構い出すと、完全に傍観者をきめ出す知念君。
この構図って、完全にお世話するお兄ちゃんと、甘えて何もしない弟になってますおね。
いやー、良きやぶちねを見させて頂きました!(目が幸せ。ありがとう!!)

 

●第7位 「工場の整備士のコスプレ知念君」(9分あたり)
なかなか見られないコスプレ知念君第一弾!
もちろん整備士姿もステキなのですが、
こんな可愛い子に、工場の整備士なんて大変な仕事させたくない!というモンペな気持ちにさせられるのは、やはり知念君の魅力とでもいうべきでしょうか。
そんな体力仕事よりも、お医者さんとかホテルマンとか、キラキラした職業の方が似合いそうだよ~!って思います。

 

知念君自身も何だか違和感を感じているのか、
「アイドル感がちょっと出ちゃうな……」
「まだ役になりきれてないので、掴んできますね」
などと、珍しくマイナス発言が多い……。
知念君がキラキラしすぎなので、整備士の枠から魅力がはみ出しちゃってるだけですよね~。

 

ちなみに、頑張る発言をしたにも関わらず、撮影は2カットで終わり。
「役を掴む前にこの役終わりました」
知念君の言葉から、ちょっと消化不良感がしますね。
次のシチュエーションでは役を掴みたい宣言をする知念君も可愛くて、頑張れ!と応援したい気持ちになりました。

 

●第6位 「やぶゆとクイズごっこ」(6分20秒あたり)
メイキングでも最初の方のシーンなのですが、
いきなり「これ、何でしょう?」と薮君のコスプレ当てごっこを急に始めるやぶゆとが可愛い。
最初はシャツだけなので、なかなか正解が出ないゆーてぃー。
裕翔「ハイウェストおじさん!」
「正解!」
裕翔「正解なんか~い!」
冗談にも乗ってくれる薮君も、ツッコミするゆーてぃーも面白い。

その後もコスプレ当てごっこは続き、
裕翔「わかった!タクシーのおじさん!」
「違います」
裕翔「わかった!鑑定する人!」
「鑑識ね」
↑ゆーてぃーのよくわからない発言を、ちゃんとくみ取ってくれる
薮君の頭の回転の速さに惚れました。
さすが余談の薮君。

 

ちなみに、最後はジャケットも羽織って、完成形へ。
ここまでくると裕翔君も分かったようで、
裕翔「何ていうの?ベルボーイ?ホテルの従業員?」
「正解!」
と答えを導き出してくれました。
たった一着のコスプレで、ここまで楽しく盛り上がってくれるやぶゆとが本当に癒されます~。
JUMPのメイキングって平和なシーンが多くて、ほっこりしますね。

 

●第5位 喜怒哀楽(17分)
第3~5位まではほとんど続きの画だったんですが、一応テーマ毎に分けてランク付け。
(この5分ぐらい萌えの宝庫すぎて、感情が忙しかった……)

 

まずはメンバーの喜怒哀楽を撮り始めるゆーてぃー。
雄也君も光君もちゃんと乗ってくれるところが楽しい。
特に光君の変顔が面白い。
でも、最初光君が「哀」を「愛」と勘違いしており、「え?」と周囲がざわつきます。
私もビックリしました。さすがポンコツ光君。

 

一方で一切無視する山田君、最後に変顔するところが可愛い。
でも、あっさり光君に「つまんな、究極につまんな」とバッサリ切り捨てられていて面白いですね。
もちろん反論する山ちゃん。
山田「うっせーな。哀を「LOVE」の方と勘違いして」
あー、この口の悪さがやまひかっぽいですね!
光君相手に結構毒吐く山田君という関係性が好きです。

 

ちなみに、その後
「喜怒哀楽ってわかる?」
山田「漢字で書ける?」
「その話止めよう!」
と光君が焦ってたのも面白い。
皆光君がポンコツなのわかってるから大丈夫だよ!!(笑)

でも、しっかり正解を出せた光君。よく出来ましたね~☆
ただ得意げに「バカにすんな、日本人だぞオレ!」と
言い放った光君ですが、言い方がもうまさに赤ちゃんで。
何でしょうか、この光君の守ってあげたくなる感は。


ちなみに、
裕翔「日本人なんですか?」
「バレました、トルコ人です」
なんて茶番も続いてて、終始可愛かったです。

 

●第4位 トリオでゲームをした話(19分)
「中島君と知念君と3人で、7時間ゲームをしました~!」
この話をする時の山ちゃんの顔がにっこにこで、すごく嬉しそう。
うちの山田君って、絶対的エースで顔面超美形なのに、
メンバーに対して(特に7ちゃんあたり)、一気にデレデレになる瞬間がありますよね。
そこが可愛くてたまりません!

 

4時~5時から、11時ぐらいまでしてたとか。
「ゆーてぃーと二人でしてた時は9時間ですよ」と。
昼から始めたらもう夜ですって。良きゆとやま。
ゆとやまは昔の不仲時代を経て、もはや蜜月期真っ最中ですね。
この二人の関係性はドラマチックでロマンを感じさせられます。
はぁ~、ゆとやま好きー!

 

ちなみに、知念君は弱いからすぐ死んじゃうそうです。
この話題になった瞬間、
山田「すぐ死ぬヤツどこいった?」
出た、すぐに知念君を探し出す山ちゃんの図!
今回のメイキングにおける貴重なやまちね~~~!!!
知念ちゃんにはベッタベタに甘い山ちゃんが良い!
ちなみに、知念君は魔術師だそうです。
あ~、接近戦より遠方から策を仕掛けるタイプの方が知念君には似合いそうですねー。
いつかトリオがゲームしている姿を切実に観たいです!!

 

●第3位 いのちねショットの美しさ(20分)
最近メイキングではいのちね二人でいることが多いですね~。
いのちゃんも知念君もお互いのことが好きすぎません??
そして、この二人のショットはとにかく画面が美しい。

 

そして、いのちゃんが髪を染め直した話をした時ですが、
伊野尾「知念が青がいいからって」
裕翔「連絡したの?」
知念「似合ってる、可愛い」
会話だけ聞くと、ただのラブラブカップルですね。
いのちゃんには甘い知念君も、知念君を愛でるいのちゃんも、二人とも可愛すぎて、大好きな場面です!

 

●第2位 裕翔担な大ちゃん(28分50秒あたり)
私、メイキングの度に現れるJUMPの茶番芸が楽しくて大好きなんですよ!
そして、今回も出ました!大ちゃんの茶番芸!!
(今回の相方はいのちゃんじゃなくて圭人君だけど)

 

今回ゆーてぃーのショットに釘付けな大ちゃん。
目がガチなやつじゃん。これオタクがメイキング見てる時の表情ですね(笑)
そして、いきなりゆーてぃーの魅力について語り始めます。
大ちゃん「素晴らしいよ彼。ぜひ一度会ってみたいね」
指でカメラアングルを作って裕翔君を入れてみたり、じっと食い入るように見つめたり、一々茶番が面白い。
大ちゃん「彼は何者だ?日本のアイドル?そう」
大ちゃん「彼を見た瞬間に4本の映画が浮かんだ」
大ちゃん、これ映画監督設定なのかしら??可愛い。
その横で、「He is No.1 Super Star」と英語を話す圭人君もカッコいい。
ただここにいのちゃんも欲しかった~!
いのあり劇場見たかった~!!惜しいですね。

 

●第1位 学生服な知念君(34分55秒ぐらい)
知念君の学生服って超似合ってません??
他のメンバーはコスプレ感がありますが、
知念君だけ違和感なく、リアルに制服着ている感がすごい。
もう24歳なのに、可愛さが無限大すぎて尊いです。

 

そして、インタビューでは「稼働時間が短かった」と本音を吐く知念君。
「全然いけます。あと32時間は」と言った後に、突然変な踊りを始めちゃいます。
ち、知念君が壊れたー!!
時たま知念君って、凡人にはよくわからない暴走する時がありますよね。
これでもかというぐらい変なポーズが盛り沢山!!非常にシュールな絵です。
でも変なポーズや変顔も合わせて、自由すぎる知念君も
だんだん愛しくなってしまうのが魅力といいますか。
はあ~、可愛い!(←結局結論はいつもこれ)

 

最後に、知念君が立ち去る時が、マジで学生の下校中みたいでした。
そうねー。学生は早く帰らないといけないんだもんねー。
どうぞ早くお家にお帰りくださいませ。車には気をつけるんですよ。(←ただのモンペ)

 


さてさて、感想が長文になりましたが、今回はコスプレという見どころが強すぎて、
いつもは見られない姿だけに、メンバー全員可愛かったです~。
たまには踊らないPVも良いですね。
(カッコいいダンスはアルバム曲に期待!ということで)

また後日やんちゃなヒーローPVメイキング編の感想もアップしたいと思います!!