それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

「やんちゃなヒーロー」MV+メイキング感想

さてさて、以前予告していたように、
本日は「やんちゃなヒーロー」の特典映像について、
感想を書いていきたいと思います。

f:id:kinatsu_aomori:20180819074336p:plain

今回のMVは「太陽と月」をモチーフとした絵本をバックにした、
まるでおとぎ話のような世界観でしたね。
JUMPでこんなにファンタジーチックなMVってなかったと思うので、新鮮でした。

 

肝心の曲自体も、可愛くて明るくて、つい口ずさみたくなるような楽しい曲でしたね。
しかし、こんなポップな曲調なのに、ダンスの動きが結構激しいんですよね。
(いのちゃんが「大変そう……」と呟いていた気持ちがよくわかります)
息つく暇もなく、変わり続けるフォーメーションや、
軽快なステップを披露していて、まさに「やんちゃ」なダンスに仕上がっていました。

 

また、メイキングでは、 7ちゃんならではのわちゃわちゃした空気感が堪能できて楽しかったです!


という訳で、今回も「COSMIC☆HUMAN」の時と同様に、
私が個人的に好きだったお気に入りシーンベスト10を語っていきますね!
(いつも通り、カッコ内の時間はメイキングを見返す時の参考資料にしてください)

 

●第10位 とりんとりんのエアドラム(33分20秒)
よく「どこでもリズムを刻んじゃうクセがある」と話す裕翔君。
今回も、最初はゆうとりんが勝手にエアドラムを始める訳ですが、
だんだん自分の膝だけじゃなくて、
隣に座っている圭人の膝や肩やほっぺたをべたべたと叩きまくります。
人によってはうざがられそうですが、
何も嫌がらず、受け入れてくれる圭人君が優しい。
しかも、途中から圭人君も付き合って、一緒にエアドラムをやってくれます。
改めて圭人君って本当に良い子だなーと思います。

 

しかも、このとりんとりんの良いところは、
1~2分間お互いほとんど話さず、リズムだけで意思疎通しているところなんですよ!
言葉がなくても通じ合ってるって、キミたちは熟年夫婦か!!!(ジタバタ)
にっこにこで嬉しそうなとりんとりんが可愛くてたまりません。

 

ちなみに、そんなとりんとりんをバックに、
一人気ままに口笛を吹いている知念君って、自由な人だなーと思いました。
知念君なら何でも可愛いですね~(←親バカ)

 

●第9位 醤油の飲み物?(26分48秒)
休憩中、「何で俺だけ醤油なんだよ、飲み物が~」
と突然コーラを手に、ふざけ始める山ちゃん。
山ちゃんって、時折小学生みたいにはじける時がありますよね。赤ちゃんみたい(笑)


一方、山ちゃんの冗談であることを察しつつ、
裕翔「そんな一気に飲むと死んじゃうよ」
圭人「過剰摂取……」
と、相手にしてくれる二人が優しいですね。

 

ちなみに、一通り「何で醤油なんだよ芸」をやった後、
裕翔「炭酸飲料だね、それ」
山田「バレたか」
とツッコまれて満足したのか、テヘっと笑う山ちゃんが可愛いです。

 

●第8位 アップが美しい山ちゃん(27分30秒)
次チェックなのか、鏡を見ながら、ひとりOVERを歌う山ちゃん。
見出しなみを整えながら、クセ毛について色々喋ってますが、
顔面がキレイすぎて、画面見るのがしんどいです。
ぷくぅって頬を膨らませながら、
「出来物、小っちゃいの出来た!」と気にする山ちゃんが、本当に女子みたい。
それにしても、透き通るような肌が美しいなぁ~。

何のスキンケア使っているか教えてほしいぐらいです。

 

●第7位 茶番を始める7ちゃん(24分35秒)
衣装のベルトについていた輪っかを、
急にタオル掛けに変える山ちゃん。
発想が斬新すぎて面白いです。
裕翔君もわざと手を拭いたりして、山ちゃんに合わせてあげてて、
二人の茶番が楽しいですね。

 

でも、この後物足りなかったのか、
山田「BESTいないと意外と静かだね」
裕翔「BESTいないと静かなんだよ~、7だけだと」
急にBEST兄さんを恋しがる7ちゃんが可愛い。素直な弟みたい。
確かに光君とか大ちゃんがいたら、もっとこういう茶番に乗ってくれそう。
でも、今回のメイキングは7ちゃんならではのまったり感やマイペース感があって、
私は結構好きですよ~。

 

●第6位 振りつけをミスる山ちゃん(18分50秒)
サビで4人全員踊るシーンの撮影で、珍しく山ちゃんが振りを間違えます。
(1人だけ他の3人とは別の方向へ行ってて可愛かった)
間違えた瞬間、両手を挙げて謝る山ちゃんが可愛い。
そんな山ちゃんの背中を、励ますようにぽんと叩く裕翔君。
このゆとやまの絵、最高じゃないですか??

思わずスクショ撮ってしまいました。

コンビ厨にはたまらない供給をありがとうございます!

f:id:kinatsu_aomori:20180819074414p:plain

しかも、この後もまた山ちゃん連続して間違えます。
「やっちまった~」という顔をしながら、
急いで一人で振りを確認したり、
「おれ、ここ好きなんだろうな~」と言いながら、頬を膨らませる姿が何とも可愛いです。
JUMPの絶対的エースも時には失敗しちゃう、
そんな貴重な光景が見られて良かったです。

 

気を取り直して、「いこうぜっ!」とジャンプする山ちゃんも可愛かったです。
その甲斐あって、3回目のダンスはキマっててカッコよかったですよ!!

 

●第5位 オタク語に困惑する山ちゃん(30分40秒)
カメラに向かって
山田「何の曲が好きですか?Hey! Say! JUMPの歌の中で?」と聞いた後、
「わかんのかな~、皆全部」と不安がる山ちゃん
知念君に「人によるでしょうよ」とマジレスされた後、
「わかってるよ、それは大前提に話してるよ。オレはオレはオレは」
とぷぅーっと膨れます。
オレはって3回も言ってる。小っちゃい主張が可愛い(笑)

 

その後、
知念「どのぐらいの熱量の層に向けて言ってるの?」
山田「皆熱量を持ってるから買ってくれてるんでしょうが~」
裕翔「強火、強火??」
山田「強火って何?弱火ってあるの?(きょとん)」
ここすごい好きなんですよ~!!!
一人だけオタク語に詳しくない山ちゃんが可愛くないですか??
母性本能が爆発してしまうわ~。
山ちゃんのためだけに、「弱火」ってオタク語を作ってあげたいですね!!(願望)

 

●第4位 知念君バク転(29分50秒)
知念君のソロショットの撮影なのですが、
バク転を綺麗に決める知念君がとにかくカッコいい!
そして、「キレイ!」と絶賛する山田さんと裕翔りん。
相変わらず知念君にベッタベタに甘くて大好き!

 

ちなみに、撮影を終えて戻ってきた知念君は、裕翔君にぎゅーっと後ろからハグをするのでした。
可愛いなぁ~。
「キレイだったよ、バク転!」と褒める裕翔君が優しい。
その後冷却剤を当ててじゃれるゆとゆりが兄弟みたいで癒されますね。

 

●第3位 「おかしがいっぱーいあるよー」の歌(32分20秒)
突然、真顔で「おかしがいっぱーいあるよー」と
謎の歌を歌い出す知念君。
しかもリズムに合わせて、何故か瞬間冷却剤を叩き始めます。
どうした、知念君!?目が笑ってない、ちょっと怖い(笑)

よく雑誌等でメンバーが「楽屋で知念が突然歌を歌い出す」とか、「変な踊りを始める」と話しているのを聞きますが、
その一端が現われたように感じます。
しかも、歌い終わった後も真顔っていう……何このシュールな図(笑)
ネジが外れて暴走しちゃったのね、知念君。


一貫して非常におかしい図なのですが、
しかし、この謎の歌、不思議と妙に頭に残ります。
特に「おかしいなー↓あー↑(転調)」のところが気に入ってます。
えぇ、知念君の才能の無駄遣いが大好きです(笑)

 

そして、こんな知念君の奇行に付き合ってくれる圭人君がとにかく優しい!
「おかしがいっぱーいあるよー」って知念君が歌ったら、「あるよー」と答えてくれるし、
冷却剤をバンバン叩く知念君の行動を優しい目で見守ってくれるし、
歌い終わった後に拍手してくれる圭人君が本当に優しい。
どこまで良い子なんだ、圭人君。さすがジェントルマンだよ。
その優しさに、お母さん泣きそうだよ(ハンカチを握りしめて)

この時の知念君は自分の世界に完全に入り切っちゃっているのですが、
もっと圭人君を相手にしてあげてーと叫びたくなってしまいました。

 

●第2位 ファンへのコメント(37分42秒)
撮影の合間に、ファンへ向けて全員まとまってのコメント。
まず登場の時点で、よっしゃーとジャンプする4人が可愛い。

 

山田「7になるとちょっとふわっとしたね」
裕翔「BESTがいないとどれだけ静かか。今日はちょっと無理してます」
終始BEST兄さんの名前を出す7ちゃんが、お兄ちゃんっ子ですね。

 

あと、ファンが一緒に踊れるパートを……ということで、
ダメな例と良い例を圭人君が披露します。
ただファンが踊るのは難しいかなーという話になるんですが、
ちょっとじゃなくてかなり難しいですよね??
こんな難しい振りをさらっとこなせるんだから、7ちゃんって凄い!!

 

その後「1,2,3,4,5~!」ならイケるという話になり、
知念君に実演を振ると、ここでも知念君のテンションが壊れます(笑)
今回のメイキング終始知念君のテンションがおかしいですね。
暴走する知念君がシュールですが、面白くてほっこりします。

わちゃわちゃしている4人が可愛いコメントでした。

 

●第1位 冷却スプレーで楽しむ7ちゃん(21分55秒)
撮影の合間、裕翔君に冷却スプレーをかける山ちゃん。
何を思ったのか、裕翔君の乳首を集中攻撃し始めます。
山ちゃんの表情がいたずらっ子感満載でお茶目だし、
裕翔君もケラケラ笑ってて、すごく楽しそうです。

 

で、何がスゴイって、ゆとやまって昔は「ちくつう」が発端となって大喧嘩した過去があるんですよ。
それが長い歴史を経て、ゆとやまの氷河期時代が溶け、
今や乳首をいじりあって、ふざけあえる関係になったということに、
感動で鳥肌が立ちます。
何てドラマみたいなストーリーでしょうか。ゆとやま最高!!

 

ちなみに、その後、
山ちゃんは知念君にも、裕翔君は圭人君にも冷却スプレーをかけてふざけあっていました。
やってることがまさに中学生みたいですね。
こんな些細なことで笑顔になれる7ちゃんが愛しいです。
7ちゃん達は永遠にそのまま仲良しでいてね!!

 


という訳で、以上「やんちゃなヒーロー」の感想をお届けしました!

JUMPの空間と違って、7だけの空間というのも非常に可愛くて、癒される時間でした。
時にはこういうのも良いですね!
(逆にBEST曲のMVというのも見たい気がします)

 

さて、いよいよ来週はアルバム発売ということで、
今度はカッコいいダンス曲のMVとメイキングが見られますよ皆さん!
CMで流れているショットだけでも非常にカッコいいので、待ち遠しいです!!

きっとエンドレスリピートの旅になりそうですね!!!