それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

ありちねの沼も深いので、二人のエピソードをまとめてみた件

突然ですが、最近私の中でありちねちゃんブームが熱いんです。
いやー、ありちね良いよ!!可愛いの宝庫ですよ!!!

f:id:kinatsu_aomori:20181004013219j:plain

↑見て下さい、この写真のありちねの可愛さといったら!!

ぬいぐるみの猫より可愛すぎて、目がハートになってしまいます(*'▽')


ちなみに、以前の記事にも書いたように、元々はやまちねが大好きな私。

(※参考までに、前回の記事はこちら↓その節は大勢の人に読んで頂き、本当にありがとうございました)

kinatsu-aomori.hatenablog.com

 

やまちねが王道新婚バカップルだとするなら、
ありちねはまさにしっかり者兄ちゃんと小悪魔弟のベストコンビ!
JUMP1リア恋をときめかせることで有名な爆イケ大ちゃんと、JUMP1のお姫様で皆から愛される知念君。
二人が合わさるだけで、もう可愛いというワードが爆発してしまいます。

 
そんな可愛すぎるありちねちゃんですが、実は入所日(6月2日)が一緒。そんなところからも、運命を感じさせませんか?
あんな何百人といるジャニーズの中で、同じ日からアイドル生活をスタートさせて、しかも同じグループでデビューするなんて、もはや奇跡としか考えられません。

(余談ですが、同じ理由でやぶいのも好き。ジャニーズってエモいよね)
ちなみに、この出会いのポイントとして、大ちゃんはちゃんと知念君の事を「可愛かった」と覚えているのに、知念君には全く記憶がないというのもミソ。
大ちゃんからの一方通行な片思いにときめきます。


そして、二人の付き合いはもう10年以上にもなるのですが、やまちねと同じく、2018年となった今でも、ありちねでお出かけしたというエピソードが非常に多い!
例えば
・ディズニーランドで遊ぶ(他にいのゆやも一緒)
・薔薇と白鳥を二人で観劇
・音楽フェスに二人で参戦
・ありちね+いのちゃんで渋谷にショッピング

・夏の終わりに花火をやる
などなど……。プラべでの仲良しエピソードを聞くとほっこりしますよね♪

 

やまちねパターンの知念ちゃんはお家デートが多く、そして、山ちゃんからべったべたに甘やかされがちな知念ちゃんなのですが、
ありちねパターンの知念ちゃんは甘やかされつつも、しっかり者大貴お兄ちゃんに、ぐいぐい色んな場所へ引っ張られている感じがたまらんのです。
知らなかった世界を見せてくれるダーリンってステキだよね(はぁと)
 

そんな訳で、前置きが長くなってしまいましたが、今回は知念君コンビ語り第二弾!

私が好きなありちねエピソードをまとめてみました!
早速どしどし語っていきますね!!

 

■お兄ちゃんぶる大ちゃん

有岡「こんな俺が唯一甘やかす側になるのは、相手が知念のとき。
例えば、「今日は疲れてるから爆睡するぞ!」ってどんなにかたく心に決めてても寝られない。
いつ話しかけられても気づけるように、耳にイヤホンすらつけず、車内販売が通りかかったらアイスを買ってあげたりするからね」
(15.07 Myojo)

 

有岡「俺が甘やかしちゃうのは、知念。コンビニとかで「大ちゃん、これ買って」って言われると、なんでも買ってあげたくなる」
(16.07 Duet)

 

知念君に甘えられると、何でも買っちゃう大ちゃん。お兄ちゃん感強くないですか??
すごくデレデレの笑顔で奢ってくれる図がイメージできちゃいます。
てっきり知念君の財布は山田君とばかり思っていましたけど、
このエピソードを聞く限り、有岡君も十分財布の仲間ですね~。

 

あと、新幹線でちゃんと知念君の相手をしてくれる大ちゃんが優しい。
多分隣が他メンバーだったら、大ちゃんは遠慮なく爆睡してそうな気がするんですよ。
(大ちゃん、そういうところ本能に忠実な印象がある……自由っ子といいますか)
でも、「知念のために起きなきゃ」「知念の面倒を見なきゃ」な大ちゃん。
イケメンお兄ちゃんすぎて、ドキドキが止まりません。
いや、私もこんなお兄ちゃんが欲しかったですね!!


あと、大ちゃんのお兄ちゃん感といえば、こんなエピソードも好き。

 

有岡「確かにJUMPはメンバーが多いので、誰かと話しているかによっても少し違うかもしれませんね。
年下の知念たちといると少しお兄ちゃんぶるというか(笑)
逆に薮くんたちといると、つい甘えちゃう」
滝沢「だから、知念と1番つるんでるんだな」
有岡「違いますよ~……いや、そうかも」
滝沢「いばりたいから?」
有岡「いばりたいというか、知念はちゃんと僕についてきてくれるからですね」
(17.07 ポポロ)

 

知念君相手になると、「知念は僕についてきてくれる」って、大ちゃんのドヤ感ハンパなく可愛くないですか??
てか、そもそも大ちゃんって本来はぐいぐい引っ張るタイプというよりは、
いじられ弟キャラみたいなところがあると思うんですよ。
(光君やいのちゃんなど、BEST兄さん相手だと特に……)
ですが、普段BEST兄さんに構ってもらってる分、年下の7ちゃん相手になると、お兄ちゃん感を発揮しようとするのがたまらないですね。
そして、ただ一方的に構っているだけでなく、ちゃんと知念君もついてきてくれるところを理解してくれるのもいい!
前に山田君が「知念は好きな人としか一緒にいない」ということを話していましたが、
きっと知念君にとって大ちゃんは心を許しきった存在なんでしょうね。あぁ、やっぱりありちねっていいですね!!


■知念君にデレデレな大ちゃん
さて、大ちゃんは知念君のお兄ちゃんである(と私が勝手に思っている)一方、
山ちゃんとも劣らないほど、知念君にデレデレな一面を見せることがあります。
そのエピソードがこちら。

 

有岡「知念は“萌え”のかたまりでしょう!(笑)
僕は、あの口角が好きなんですよね(笑)。
ずっとJUMPのマスコット的存在ですからね。
実際甘えん坊でもありますけど、その反面、意外と頑固で負けず嫌い。
そこも末っ子っぽくてかわいいんです。でも、本当にやるときはやりますから。
天才肌なので、何でもできちゃう。そういう意味では心強い存在です」
(16.03 ROLA)

 

いや、本当にどれだけ知念君のことが好きやねん!と、ありちね好きにとっては微笑ましくなるようなエピソードですよね。
まず、知念君を「萌えのかたまり」と評する有岡さん。
全ファンの代弁をしてくれて、本当にありがとうございます!!とお礼を申したくなります(笑)。
でも、ただ見た目の可愛さだけでなく、ちゃんと知念君の内面の部分も見てくれているところが嬉しいんですよ。
もちろん元々知念君の天才肌な部分もあると思いますが、
実は見えないところですごく努力をしていたり、何事も一生懸命に向き合っていたり……。
私が好きな知念君の本質的な部分を、大ちゃんもちゃんと見ていてくれて、
そこを含めて知念君のことを可愛がってくれるところが、本当にありちね尊いです。


また、最近だとこんな甘やかしエピソードも。

 

有岡「知念と音楽フェスに行った!
俺が誘ったこともあって、当日知念が楽しめるように
事前に出演アーティストさんの曲を集めたプレイリストを作成。予習をさせてたのね」
(18.10 Duet)

 

この話を聞いた時に、大ちゃんが健気すぎて、つい涙が……大ちゃんって、何て良い子なのかしら??
きっと「知念を楽しませたい!」という思いで、プレイリスト作ってくれたんでしょうね。
どれだけ気配りできる子なの?そして、どれだけ知念君が好きなの??(興奮)
ちなみに、このフェスにはペアルックのようなキャップ被って参戦し、
一緒にお揃いのTシャツ買って、翌日のJUMPリハで着てたという後日談もあります。
もはや、ただのリア充カップル感……末永くお幸せにと言いたくなります(笑)。


■珍しくおこな知念君と、自由な大貴お兄ちゃん
さて、ここまでご覧頂いたように、ありちねはとっても仲良しなのですが、
時々知念君がぷいと機嫌を悪くする時があります。
中でも有名なのが、ありちね好きにはお馴染みのこちらのエピソード。

 

知念「大ちゃんは本当に優しいんだけど、たまに優しくないときがあるんだよね。
例えば、人に話を振っといて聞かないとか、ケガしたボクをゲレンデにほったらかしにして、ずっとひとりで遊んでるとか(笑)。
ときどき、そういうとんでもなく優しくない面が出てくるから、いったいどっちなんだろう?って思うんだよ(笑)。
あくまで基本的には優しいからこそ、どういうときにそうじゃなくなるのかがナゾ。
それともふだんの優しさがムリしているのかな(笑)?
でも、ゲレンデのときは、たぶんボクより遊びのほうが大事だったんだと思う(笑)。戻ってきたの3時間後とかだったし。
あれを経験したことで、ボクは、もう一生ゲレンデには行かないって決意したからね。
(有岡「おまえ、それずっと言ってるな(笑))
だって、かなり根に持ってるから(笑)」
(17.11 Wink Up)

 

知念様はよほどご立腹だったのか、事ある毎にこの話を持ち出してきます。
これまでモンペJUMPちゃんに大切に育てられてきた知念様からすると、雪山の中での放置プレイなんて、よほど信じられない出来事だったんでしょうね。
(もしも同伴したのが山ちゃんや圭人君だったら、絶対自分のことは置いといて、知念君に構い倒す図が目に見えます)
大貴お兄ちゃんは自由奔放ですねぇ~。

 

ちなみに、この時一緒に遊んでいた中川大志君からは、ひとりぽつんと待っていた知念君のことを「捨てられた子犬のような目をしていた」と話されていました。
想像するだけでもう、知念君のことをぎゅーっと抱きしめたくなっちゃいます。
そして、大ちゃんも可愛い知念君に怒られて反省したのか、これ以降放置エピソードは聞かなくなり、むしろ大ちゃんもモンペっぷりが加速していきます(笑)

 
■恋人なの?なありちねちゃん3連発
さて、JUMPちゃんは元々スキンシップが激しいですが、ありちねもじゃれ合いが激しいです(←もちろん大歓迎)
という訳で、恋人なのか??と感じさせるありちねエピソード3連発をどうぞ。

 

その①
知念「大ちゃん、すぐ服の中に手とか入れてくるもん」
有岡「そうね(笑)。でも服の中に手入れるのは知念だけだよ」
知念「(笑)」
有岡「メンバーから「背中かいて」って言われたの知念が初めてだからね!
服の中に手入れろって言ってるようなもんじゃん」
知念「でも服の上からでもできんじゃん、そんなの(笑)」
有岡「知念は全然気にしないでできる相手だったからね」
(16.6 Wink Up ベストコンビ大賞2016)

 

えぇっと、どういう展開になったら、そういうシチュエーションになるのでしょうか?(←頭抱える)
普通のカップルでも、服の中に手を入れて相手の背中かかないですよね??
二人とも「相手のせい」と言い合ってるようですが、お互い様のような気がします。
そして、バカップルエピソードを提供して下さってありがとうございます!!

いいぞ、もっとやってくれ(平伏)

 

あと同じ記事ですが、大ちゃんの名言で、
有岡「知念のことは俺に任せてください」(16.06 Wink Up ベストコンビ大賞2016)
というのもありまして。
この大ちゃんの彼氏感最高じゃないですか??カッコいい、惚れそう……。
ぜひ安心して知念君をお任せしたいと思います(←何様?)

 

その②
【有岡の好きなところ】
知念「たまに、ほっぺにちゅーしてくる」
【有岡の直してほしいところ】
知念「人前でほっぺにチューしてくるのはやめてほしい」
(15.01 Wink Up)

 

えぇっと、大ちゃんって実はキス魔なんですかね?それとも知念君相手だからですかね??(←再び頭抱える)

確かに知念君はチューしたくなるぐらい可愛いのもわかるよ、大ちゃん!!
そして、それを受けてのツンデレな知念君ですよ!
本当は大ちゃんに構ってもらって嬉しいクセに、「やめてほしい」って見得張っちゃって……。
こういう天邪鬼なところも知念君らしさですよね。あぁ可愛い。

 

ちなみに、有岡⇒知念の好きなところは「キャラのブレなさ」、直してほしいところは「たまに声がちっちゃい」でした。
マジレスゆーてぃーみたい……(ぼそっ)。

 

その③
(泊まりの話になって)
知念「でも僕が一番多いんじゃない?」
有岡「かな?5,6回は来てるよね」
知念「大貴は一緒に寝ると抱きついてくるからね、後ろから」
有岡「気づいたら腕の中に知念がいる、みたいな(笑)。
俺癖なんだよ。掛け布団を丸めて抱くの」
(16.01 TVfan)

 

……はい、もはや完全にありちねの距離感がわからなくなりました(←お手上げ状態)

 

そもそもどういうシチュエーションになったら、20代男子が一緒に寝る展開になるんですか??
しかも何で大ちゃんも知念君を抱きしめてるの??知念君も嫌がらないの???
何なの、知念君は彼女なの??(混乱中)


やまちねも大概距離感バカだなーと思うんですが、ありちねちゃんも狂ってます♡
誰でもいいので、ぜひバックハグで寝ているありちねの写真をぜひ売ってください!!!(死ぬほど見たい!!!)

 

(ちなみに、こんなに自ら堂々といちゃついてる癖に、ちねたん「BL売りはイヤ」とか言い出しちゃうんだよ……
なんともまぁちねたんって不思議な子……←「わたし、もうどうしたらいいかわからない」by侑子ちゃんボイスで。

出来ればどうぞ今後とも堂々とイチャついてもらえたら本望です)

 


という訳で、私が好きなありちねエピソードをまとめてみました~!
(気づいたら6000字超えてました……相変わらずだらだらと長くてすみません……)

 

しっかし、改めて大ちゃんに愛される知念君って良いですね!!

他のメンバーともまた違った、ほどよい甘さがたまりません。

f:id:kinatsu_aomori:20181004020439j:plain

↑こちらも私が好きなありちね写真の一枚。

大ちゃんも知念君もにっこにこで、まるで幸せなカップルの日常を見ているかのようです(笑)

他にも可愛いありちねエピソードは山のようにあるはず。
良かったら、ぜひ皆さまも好きなありちねエピソードを教えてください!!

 

 

ここからは本編に入り切れなかったおまけ。(※圭人りんも入ってきちゃったので……)

 

★ありちねけとな話
知念「この3人、たまたま昨日会ったよね(笑)」
有岡「俺と圭人と、どっちが知念のことを好きかっていうのを延々と話してたんだよな(笑)」
圭人「そこに知念が着て、『今、どっちが知念の事好きか対決してたんだよ』って言ったら、軽く『ふ〜ん』だって(笑)」
【中略】
有岡「でもさ、俺と圭人はこれからも知念様のしもべだな。」
圭人「いや知念様様だよ!」
有岡「知念様様のごきげんをそこねないように、何があっても知念様様を守るぞ!」
圭人「幸せにするからね〜」
知念「ふたりで競って、来年も僕を楽しませてくださいよ。」
有岡「知念様様の手のひらの上で転がしてくださ〜い!」
(15.01 ポポロ)

 

大ちゃんと圭人君に奪い合いされる知念君、たまらなく姫ポジションじゃないですか~!?(興奮)

というか、この話を聞いて、うっかり「My Girl」を思い出したのは私だけでしょうか……??リアル三角関係がここにあったよ……。

 

これは個人的な余談なのですが、知念君見てると、たまにカモナの「ホントは~誰が好きなの~♪」のパートが頭によぎるんですよね(/・ω・)/

いつか誰かが、知念君に本心を聞いてほしいな~と願っています(笑)

 

という訳で以上、ありちね沼が深い話でした~。

今度(いつになるかはわかりませんが)は、いのちね沼についても語ってみたいな~と。

ではでは、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!