それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

誕生日記念に、雄也君についてバトンで語ってみた

雄也君、29歳の誕生日おめでとうございます~!!

 

薮君と同様、いよいよ20代最後の年になりましたね。
これから「クイーンエリザベス」の舞台もありますし、新曲リリースもあるので、
忙しい日々が続くんでしょうが、
雄也君らしく精いっぱい楽しんで、この1年を過ごしてほしいなーと思います。

 

そんな訳で、今回は誕生日恒例のバトン企画。

 

「芸能人バトンin高木雄也編」
バトンの引用元はコチラ:

『芸能人バトン (36問) 』 - バトンランド

前置きはこれぐらいにして、早速語っていきましょう!!

 

f:id:kinatsu_aomori:20190326235623j:plain

1 いつから雄也君のファン?
正直最初はそんなに雄也君のこと興味なかったんですよ……(いきなりぶっちゃけた)
ただJUMPをちゃんと見るようになって、バラエティーで頑張って体を張っていたり、
ライブでニッコニコの笑顔でファンに手を振るような様子を見ていると、
いつの間にか雄也君のことが大好きになっていました。
なので、多分ちゃんと雄也君のことが好きになったのは、この1~2年ぐらいですかね??

 

2 好きになったきっかけは?(番組名、曲とか)
さっきも書きましたが、いたジャンの存在は大きかった!
それまでは雄也君=クールなキャラと思っていたんですが、
オネエキャラとしていじられたりしているのを見て、この人可愛いな♡って。

 

あと「薔薇と白鳥」の舞台も良かったですね。
初舞台にも関わらず、堂々とシェークスピアの想いを爆発させる雄也君を見て、
「この人スゴイな……」と彼の魅力に惹きこまれました。
そういう仕事に対して誠実で真面目なところも、雄也君を好きになるポイントだったと思います。

 

3 雄也君の第一印象は?
正直、最初に雄也君を見た時は「チャラい」でした。
(最初に見かけたのはごくせん時代の雄也君……茶髪にロン毛にオラオラ感で、「絶対この人怖い……」と思ってました)
でも中身を知ると、本当にピュアで可愛い人ですよね~。

 

4 雄也君のことをなんて呼んでる?
雄也君!時々高木君という時もあります。

 

5 雄也君に関する活動(ファンサイトとか、ファンクラブに入るとか)やってる?
はいー!去年も「薔薇と白鳥」見に行きました!
今年も「クイーンエリザベス」のために、東京までわざわざ遠征する予定です。
雄也君に会えるのが楽しみー♪

 

あと、この前ついにジャニショで雄也君に課金してしまいました……。
まさか私が雄也君の写真を買う日が来ようとは……。
人生何が起きるかわかりませんね^^
 
6・雄也君の、どんなところが好き?
・ファンのことを誰よりも愛してくれるところ
・絶対に批判的なことを言わないところ
・大人の色気オーラが爆発しているところ
・声がセクシーなところ
・見た目と違い、少年のような心を持った可愛らしさ
etc
雄也君の全部が大好きです!!

 

7 じゃぁ、雄也君の嫌いなところは?
ないですね~。男性として完璧すぎて、欠点が見当たりませんでした!(お手上げ)

 

8 周りの人は、あなたが雄也君を好きだって知ってる?
オタク友達には知られていますが、職場や家族には隠しているというレベルですかね。
ちなみに余談ですが、最近雄也君担の沼にも片足突っ込みかけておりまして……(汗)
なので、周りのオタクに「雄也君はカッコいいよ~」と沼に布教されつつあります。
や~、沼って怖い!!
 
9 他に好きな芸能人はいる?それとも、雄也君一筋?
毎回ここで謝るのが申し訳ないのですが、一応知念担なんです……。
ただ、周りのオタ友には、「生まれ変わったら雄也担になる!」と宣言しています(笑)
いや、知念担ももちろん楽しいですが、雄也担絶対楽しいと思うんですよ!!
ゆやぺ等で「ファンのことを愛している」と言ってくれて、ライブに行ったらファンサ精神すごくて。
今世は知念君の財布として生きるつもりですが、来世は雄也君のオンナになりたいです(何言ってるんだ私)

 

10 雄也君を好きで良かった!と思うときはどんなとき?
じゃんぺを読んでいる時かなー。
雄也君の人の良さが表われている文章で、すごくほっこりします。
中でも、仲の悪かった友達二人を仲直りさせたエピソードが好き。
本来なら諦めてしまいそうな状況にも関わらず、根気強く二人に接し続けたところに、
雄也君の優しさが感じられます。
いやー、雄也君ってつくづく良い男ですよね。

 

11 逆に、雄也君なんて好きにならなきゃ良かった、と思うときは?
うーん、ない!!(お手上げ)
先ほども書きましたが、雄也君は良い男すぎて、嫌いになる要素が全く見当たりませんでした。

 

12 雄也君と共演してほしい人は誰?
今度長野君と共演しますが、坂本君とも共演できる機会があるといいなー。
というのも、前に坂本君のミュージカルを見に行った時の雄也君の話が大好きでして。
あんなに目をキラキラさせて、「坂本君みたいになりたい!」と語る雄也君を見ていると、
私に力があれば、ぜひ二人をミュージカルの場で共演させてあげたいです。
共演は難しくても、いつかご飯ぐらいは行ってあげてほしいなー。
 
13 雄也君のトークは、面白いと思う?
雄也君のトークって安定しているというか、個人的には聞いているとすごくほっとするんですよー。
MBとか、べいじゃんとか、らじらー(※準レギュラー)とか、ラジオに出演する機会が多い雄也君ですが、どんなお便りが来たとしても、絶対人を傷つけることを言わなくて、ファン側に寄り添った回答をしてくれるんですよね。
こりゃモテる訳だ♡

 

14 雄也君に歌って欲しい歌は?
えー、何だろ??
あまり思いつかないですが、ミスチルとか良さげですね。
雄也君は元々セクシーな声をしているので、どんな曲を歌っても似合うと思います。

 

15 雄也君にやって欲しい役は?
個人的には、またヤンチャみたいなツンデレキャラを見たいなぁ~。
ヤンチャ可愛かった♡

 

あとは蝉さんみたいな殺し屋も似合いそうですね。
それも普通の殺し屋ではなくて、女性専門の殺し屋とか。
例えば、夜のバーでカクテル片手にしながら女性に声をかけて、
ホテルでベッドインした瞬間に、さくっとナイフで刺し殺す的な。
返り血なども絶妙に似合いそうで、そういう冷たい役も見てみたいなーと思います。

 

16 雄也君の身体的なチャームポイントは?
全身から放たれるセクシー男感。

話変わりますが、ちょっと前に発売されたan an(というただのエロ本)見ましたか??
あれはヤバかった!!
JUMPってポップでハッピーなメンバーの集まりだと思っていましたが、
雄也君が唯一の大人担当ですよね。
あぁいうセクシーな写真を撮れることもそうですし、そこからあふれ出る色気ですよ。
ファンにとってはたまらないなーと思う訳です。

 

17・雄也君の身体的に駄目なところは?
油断すると、すぐ丸っこくなるところ(笑)。
正直思ってたんですが……最近雄也君、また丸っこくなりましたよね??
個人的にはシュッとしている時と丸っこくなっている時、どちらも可愛いなーと思います。

 

18 雄也君の、性格的なチャームポイントは?
やっぱり爆モテ男なところじゃないですか??

その爆モテ具合がわかるのは、やっぱりらじらーの口説きコーナーですね。


例えば、

※だるま口説きの回
雄也「だるまさんがこーろんだっ♪だるまさんがころんだっ♪……そんなに近づいたらキスするよ?(イケボ)」

って、雄也さんヤバくないですか????(←すぐキュン死した人)


いのちゃんが裏で「上手いなぁ~」と大絶賛していましたが、私も同感です。
この人普段から女の子が喜ぶツボを理解しているんだろうなーと思って。
そんなイケメン雄也君が大好きです。

 

19 雄也君の、性格的に駄目なところは?
光君の影に隠れて目立っていませんが、雄也君もまあまあのおバカなところ。
枕草子なんて習った事ありません!」と言ったり(べいじゃん)、
光君の「We are I love you」のトンチキさに気づいていなかったり(らじらー)、
クイズで全く活躍できなかったり(JUMQ)、
そのおバカキャラが可愛い。
いつか光君とおバカの全面対決してほしいですね~(笑)

 

20 雄也君をイジるor批判する人のことは許せない?自分も、批判したりしない?
メンバー相手なら全然OKです!
実際山ちゃんとか大ちゃんとか、結構オネエキャラでいじってますもんねー。
でもいじられて嬉しそうなJUMP見てると可愛いなーと思います。

 

21 周りに雄也君グッズはある(ポスターとか、着メロがその人の曲とか)?
薮君の時と同じく、ジャニショの写真が何枚か……ですね。
去年までは全く雄也君のグッズを買っていなかったと思うと、
また一歩JUMPの沼深くまで足を踏み入れてしまったなーと思います(後悔はしていませんが……)

 

22 雄也君の生涯がドラマになります。雄也君役は誰がいい?
この項目毎回悩むんですが、雄也君役の場合は、しいていうなら三浦翔平君ですかねー。
雄也君の親友ですし、彼の本質を理解して演じてくれそう。
あと最近二人の共演が全くないので(つい先日A-Studioで少し話が出ましたが)、
2ショットが欲しいというのもあります。
ごくせん時代って、私にとっては青春みたいなものだったので……久々に二人のお仕事も見たいなぁ~。

 

23 雄也君はどんな服が似合う?
工事現場の作業服みたいなやつ。
前にいたジャンロケに行った時に着ていましたが、本当に似合っててビックリしました。
f:id:kinatsu_aomori:20190326235449j:image

(本人もこんな発言していましたが、工場現場で働く雄也君、簡単に想像できますね)
年上のオッチャンに可愛がられている雄也君が簡単に想像できるなーと思います。
 
24 雄也君は、テレビに出てる時とプライベートと、キャラ違うと思う?
うーん、想像ですが、あんまり変わらないと思います。
昔の尖っていた時期はキャラが違ったんでしょうが、
今のように穏やかになってからは、常にナチュラルな感じだと思いますね。
作った感じがなくて私は好きです。

 

25 何をしている時の雄也君が好き?(このドラマに出てる時、笑ってる時、とか)
それこそメンバーといて、楽しそうな雄也君が好きですね~。
JUMP全体に言えることですが、外部の仕事とメンバー内での仕事で見せる表情が全然違う!
特に雄也君はその傾向が強いと思っていて、外では優しくてジェントルマン全開なのですが、メンバーの元へ来ると、自由奔放にはしゃぐ感じがすごく可愛い。
昔は「メンバーと壁があった」と時々話すこともあるだけに、今は良い具合に大人になったんだなーと感じます。

 

26 雄也君は理想の何(恋人とか先生とか)?
雄也君は理想の旦那ですね~。
絶対良きパパになりそう♪
家事手伝ってくれそうだし、子供可愛がってくれるし、積極的に外出にも誘ってくれるし(←行き先は毎回海になりそうな気もしないけど)、
まさに理想の旦那ですね!!
来世では雄也君と結婚したいです(笑)

 

27 雄也君に大スキャンダル!さて、それはどんなスキャンダル?
ごめんなさい、女性関係しか思いつきませんでした!(自分で言いながら爆死)
この項目はスキップさせてください(土下座)

 

28 恋人できるor結婚しても好きでいられる?
もちろんです!
余談ですが、個人的にJUMPの中で、ありゆやは彼女を切らせることがないタイプだと思っていますので、彼女が発覚したところで、恐らく「知ってた~」ぐらいの感覚になりそう。
雄也担には申し訳ないですが、ぶっちゃけ雄也君って、彼女がいる時がわかりやすいですよね~\(^o^)/
急に料理を始めたり、ロマンチックな夕焼けの写真を上げてきたり……匂わせというほどではないですが、何となく女のカンでわかります。

でも、それで動揺したことがないので、雄也君の場合は多分平気だと思います。

 

29 雄也君を生で見たことはある?
他メンバーと同じく、コンサート会場でなら!
ファンを見つめる雄也君の目って、とっても優しいんですよ~。
あんな目で見られたら、ついキュンとしてしまいます♡

 

30 街中で、雄也君を発見!どうする?
毎回と同じ答えになってしまって申し訳ないんですが、そっと傍観しておきます。
私生活には立ち入らないのがオタクのルールだと思いますので……。
ただプライベートの雄也君もカッコよくて、オーラバリバリなんでしょうね♡(妄想)

 

31 雄也君に、「付き合ってください」or「友達になってください」と言われたらどうする?
雄也君の友達になりたいですね~!!
趣味も幅広いですし、アクティブだし、絶対毎日が楽しくなりそう♪

 

32 雄也君と共演できることに!どんなのいい(恋人役、とかユニット組むとか)?
えーと、私頑張ってピアノを伴奏しますんで、
生で「題名のない物語」を目の前で歌ってほしい。
一瞬で恋に落ちる自信があります!!\(^o^)/

 

33 「雄也君になりたい」と思ったことはある?
これはないかなぁ~??
あ、でも雄也君になって、JUMPのわちゃわちゃに加わりたい願望ならあります!(笑)

 

34 雄也君は、世界の人間の中で何番目に大事?
もちろんすっごく大事ですよ!!
他にも大事な人が8人いますので、順番なんてつけられないですが……。
雄也君に出会えてよかったなーと思います!

 

35 これからも、ずっと雄也君を好き?
もちろんです!!むしろ前に比べてどんどん雄也君の魅力に気づいていっているので、
今後ももっともっと雄也君の虜になりそう♡
雄也君大好き♡

 

36 最後に、雄也君に一言!


雄也君へ。

最初雄也君を見た時(ごくせん時代)は、「あ……絶対この人怖い人だ……」と思っていました。
次に雄也君を見た時(24時間テレビの時)も茶髪&ロン毛で、「私が苦手なチャラいタイプの人だ……」と距離を感じていました。
でもJUMPを好きになってから、実際に雄也君の中身を知ると、当初抱いていたイメージとは全然違うんだなとわかりました。

メンバーのことが大好きで、「メンバーといる時が一番楽しい♪」と告白しちゃう雄也君。
先輩にしっかり敬意を払い、例えば坂本君のミュージカルを見た時に「すげぇカッコよかった!」とキラキラした目で話すなど、純粋な雄也君。
世界一幸せにしたいと、ファンの事を心から愛してくれる雄也君。
私はそんな優しくてピュアな心を持っている雄也君が大好きです。
いつまでも変わらず、アイドルとしてステキな雄也君のままで頑張ってくださいね!


という訳で、雄也君のお祝いバトン企画でした~。いつもながら日にちが変わる前のギリギリ更新で申し訳ない(汗)
どうか20代最後の一年が、雄也君にとって幸多いものになりますように。