それぞれの空

Hey!Say!JUMPが好きなオタクが、萌えを語っています

誕生日記念に、圭人君についてバトンで語ってみた

圭人君、26歳の誕生日おめでとうございます~!!

 

久々に圭人君の話ですが、圭人君、元気にしてますか??アメリカで頑張ってますか??
まだたった半年しか経っていないのに、早く圭人君に会いたい気持ちでいっぱいです。

 

そして、誕生日おめでとうございます!!
メンバーからも誕生日お祝いメールが届いているかな?届いているといいな(^^♪
そんなことを妄想してしまう一オタクの私です。

 

という訳で、今回は誕生日恒例のバトン企画をお送りします。

「芸能人バトンin岡本圭人編」
バトンの引用元はコチラ:

『芸能人バトン (36問) 』 - バトンランド

前置きはこれぐらいにして、早速語っていきましょう!!


f:id:kinatsu_aomori:20190401235021j:image


1 いつから圭人君のファン?
最初はあまり圭人君のこと、そこまで興味なかったんですよね。
でも、初めてDearコンに行った時に、
知念君とのユニット曲「僕とけいと」を見た時に、圭人君の可愛さにやられました。
正直あの曲を聞いていると、ここは天国かと思いました(笑)
なので、ちゃんと圭人君のことを好きになったのは、ライブに参戦してからだと思います。

 

2 好きになったきっかけは?(番組名、曲とか)
さっきも書きましたが、やっぱりライブで生の圭人君を見ると、印象変わりますよね。
あと、ユニット曲だけじゃなくて、バンド曲も最高でした。
普段はにっこにこの笑顔がステキな圭人君が、バンド曲でギターをカッコよくかき鳴らす姿、そのギャップがたまりません。

 

3 圭人君の第一印象は?
JUMPにハマった最初の頃は、あんまり圭人君の印象は強くなかったんですよね……。
キャラ濃いメンバーのトークを、ニコニコ静かに聞いているだけというか。
なので、すごく大人しい子なのかな??と思ってました。

 

4 圭人君のことをなんて呼んでる?
圭人君、時々けいとりん。

 

5 圭人君に関する活動(ファンサイトとか、ファンクラブに入るとか)やってる?
他のメンバー同様、JUMPのファンクラブには入っていますが、個人活動の応援は出来ていないですね……。
(何たって留学中ですからね汗)
帰ってきたら絶対個人仕事がもらえると思っていますし、その時は全力で応援したいと思います!!
 
6 圭人君の、どんなところが好き?
色々あるんですが、一番はメンバーのことが大好きなところかなー。
光君のことを「お兄ちゃんと思ってる」という発言をしたり、
山田君の「カインとアベル」のキスシーンを3回も見ちゃったり等々、
素直にメンバーを慕ってくれるところが可愛いですよね。
年齢的にはJUMP内で6番目なのですが、こういう弟っぽいところが愛おしくなります。

 

7 じゃぁ、圭人君の嫌いなところは?
なかなかけとぴを更新してくれないところ。
いや、圭人君って割と気分屋な人間だと思っているので、日本にいた時も
連日更新の時もあれば、「あれ?最近けとぴ見てないな……」と思う時もありました。
でも、今は事情が違うじゃないですかー。
こちとら生存確認がしたいんですよ!!
薮君も「連絡しろ、って言ってるのに、全然してこない。連絡してこい!」とおっしゃってましたが、ファンも同感です。
早く圭人君の声が聞きたいですー。

 

8 周りの人は、あなたが圭人君を好きだって知ってる?
他メンバーと同様、職場や家族には隠しています。
ただ、オタク友達とは一緒によく「けいとりんって天使だよね~」というトークをしていますね(笑)
 
9 他に好きな芸能人はいる?それとも、圭人君一筋?
すみません、本命は知念担なんです(この項目、毎回謝っている気が……)
やー、でもJUMPの場合、まさに「みんな(9人)違って、みんな良い!」なんですよ!
今は担当ではなくても、圭人君のことが大好きですし、もしかしたら担当になる日がくるかもしれません。

 

10 圭人君を好きで良かった!と思うときはどんなとき?
一番感じたのは、I/OのH.our Timeを聞いた瞬間ですね。
あの曲、超泣けません??
ファン歴がまだまだ短い私ですら、あの曲を聞いた時に、これまでJUMPが歩んできた日々や未来のことを想って、ぐっと込み上げてくるものがありました。
あの名曲が完成したのは、普段から圭人君がJUMPのことを大切にしてきたからだと思うんですよね。
これだけグループ想いで優しい圭人君のことを好きになって、本当に良かったと思います。

 

11 逆に、圭人君なんて好きにならなきゃ良かった、と思うときは?
これはないですね!!(キッパリ)

圭人君って良い子だから、ファンをやってて楽しいです!

 

12 圭人君と共演してほしい人は誰?
ジェシーと一緒に、英語流暢なジャニーズとして、バラエティとかクイズ番組で共演してほしい。
理想はスク革のW先生なんですけどねー。
生徒も先生もJUMPとSixTONESって、夢の共演じゃないですか♪
2年後実現してほしい目標の一つです。
 
13 圭人君のトークは、面白いと思う?
正直申し訳ないのですが、面白いトークができるタイプではないかと……。
どちらかというと、圭人君は癒し系のトークをしますよね。聞いている側を心地良い感じにさせるといいますか。
そういえば前にもうるじゃんの企画で、「光一のドSアドバイス」というコーナーを圭人君がやる事になった時に、
全然ドSになりきれずに、アタフタしている圭人君がすごくほっこりしました。
(そして翌週「それ(Sキャラの圭人君)は無理ですよー」と山ちゃんに見抜かれていたのも、良きけとちねだった)

 

14 圭人君に歌って欲しい歌は?
前にうるじゃんで歌ったことがありますが、Kinkiの「愛のかたまり」が良いですね!
あの時の弾き語りバージョン、本当にステキでした。
圭人君の声質って柔らかいので、Kinki兄さんには非常にマッチすると思います。
他にも「スノウソング」とか「僕の背中には羽根がある」とか聞いてみたいなー。

 

15 圭人君にやって欲しい役は?
この質問の答えを考えてて気づいたんですが……私、圭人君の役者仕事を見たことがない(呆然)
なので、何でも良いから、圭人君の演技を見てみたいですね。
優しすぎる学校の先生役とか、不器用なサラリーマン役とか、
圭人君の普段の雰囲気を生かせるような役が来てほしいと思います。

 

16 圭人君の身体的なチャームポイントは?
非常にマニアックな話をしますが、圭人君の指先が大好きで、
ギターを奏でている時はつい手元にばかり目が行ってしまいます(笑)
いのちゃんや光君もそうですが、JUMPって指が綺麗なメンバーが多いですよね。

 

17 圭人君の身体的に駄目なところは?
えー、今はないですね。
強いて言うなら、割と筋肉質なタイプだと思うので、将来的にゴリラ化しないかが心配です……
(ほら、昔は綺麗だったのに、ゴリラ化したジャニーズの先輩がちらほら……)

 

18 圭人君の、性格的なチャームポイントは?
やっぱりジェントルマンなところ!
メンバー8人から「優しい」って言われるのって、すごい誇らしいことだと思うんですよね。
ファンから見てても、圭人君の気遣いや優しさはよく伝わってきます。
そこはずっと変わらないでいてほしいポイントですね。

 

19 圭人君の、性格的に駄目なところは?
一番気になるのは、よく自虐的になってしまうところですかね。
「(Wikipediaも)真っ白」「この仕事●●日ぶり」「他のメンバーに比べて、何もJUMPに貢献できてない」等、
自分に批判的になるんですよ。そこが悲しい……。
もっと圭人君は自分に自信を持っていいんだよ!と伝えたくなります。

だって圭人君のことを好きな人はいっぱいいますから!
留学から帰ってきたら、そういう内面の部分も大きくなっているといいなぁ……。

 

20 圭人君をイジるor批判する人のことは許せない?自分も、批判したりしない?
全然OKです。一番圭人君のことをイジッてるのが山ちゃんや光君ですもんね(笑)
そこに愛情が感じられるのであれば、イジリは全然気にしません。

 

21 周りに圭人君グッズはある(ポスターとか、着メロがその人の曲とか)?
うーん、けとちねの写真が数枚……ですね。
圭人君単独のグッズはないかも??ごめんなさい。

無事に留学から戻ってきたら、お祝いにグッズ買いますね!!

 

22 圭人君の生涯がドラマになります。圭人君役は誰がいい?
うーん、この質問は難しいですね……。あえてのパパとか?ちょっと見てみたいかも(笑)
もしくはせっかくなら、本人に本人役をやってほしい。圭人君の活躍の場を少しでも増やして頂きたいです。

 

というか、圭人君の生涯って、
アイドルの父から生まれる→イギリス留学→ジャニーズ所属→JUMPデビュー→アメリカ留学
って、なかなかにドラマ的ですね……。
2時間ドラマ作れそうです。

 

23 圭人君はどんな服が似合う?
これは絶対燕尾服!
てか、イギリスの伝統ある王家の執事みたいなポジションが非常に似合うと思うんですよね。
美味しい紅茶を入れて、「お帰りなさいませ、ご主人様」とか言って頂きたい。
あと、高級車を運転する執事圭人君とかカッコよさそうですね。
いつか見てみたいなーと思います。
 
24 圭人君は、テレビに出てる時とプライベートと、キャラ違うと思う?
他のJUMPメンバーもですが、圭人君もそこまで大きくは変わらないと思います。
ただ、圭人君ってあまり表では愚痴とか言わないので、そういう闇?的な部分はあるかもしれないなーと思ってます。
(ニコニコしている人ほど、裏の闇は深いといいますし……)
でも、根の部分は優しくて良い子だろうなと思います。

 

25 何をしている時の圭人君が好き?(このドラマに出てる時、笑ってる時、とか)
さっきも似たようなことを書きましたが、やっぱりうるじゃんで弾き語りをしている時の圭人君が好きでしたねー。
ギターも上手ですし、圭人君の歌声が甘くて、思わずときめきましたよね。
なかなか普段はソロパートが少ない圭人君ですが(涙)、歌声が聞ける場がもっと増えるといいんですけどね……。

 

26 圭人君は理想の何(恋人とか先生とか)?
圭人君は理想のお兄ちゃん♪
圭人君って絶対優しく勉強とか教えてくれそうじゃないですか??
で、難問にぶちあたった時、「これ難しいなぁ~」と悩んだ顔をする圭人君に、
「お兄ちゃん、わからないの?」と言って困らせたい。
そして、夜通し問題の解き方を調べてくれて、翌朝枕元に圭人君直筆の丁寧な解説が置いてあるんですよ。
それに感激した妹の私は、「お兄ちゃんだいすきー!」って圭人君に抱き着きたい。

 

……はい、妄想劇場大変失礼いたしました……(でも妄想って楽しいよね♪)

 

27 圭人君に大スキャンダル!さて、それはどんなスキャンダル?
圭人君もなかなかのリアルスキャンダル人間ですからね……。
バトンだとしても、この質問辛いなぁ(遠い目)
という訳で、割愛させて頂きます(←逃げた)

 

28 恋人できるor結婚しても好きでいられる?
もちろん!
圭人君ほど良い男を、世の女性が放っておくはずがない!と思っているので(笑)、
なので、圭人君に恋人ができても、結婚したとしても、「良かったね~、圭人君」と親のような気持ちで見守りたいと思います。

 

29 圭人君を生で見たことはある?
他メンバーと同じく、コンサート会場でなら!
圭人君ってファンサービス精神旺盛ですよね~。
すごく優しい顔で手を振ってくれるから、ファンも胸がきゅんとします♡

 

30 街中で、圭人君を発見!どうする?
え?それはけとやまカフェデートの場面ですか??(←実は結構けとやま好き)
そしたら、素直にその2ショットをカメラに収めます!(ただのストーカー)
↑嘘です。他のメンバーと同様、そっと影から見守りたいと思います。

 

31 圭人君に、「付き合ってください」or「友達になってください」と言われたらどうする?
わー、どっちも捨てがたい人生ですね!
圭人君の彼女になったら絶対幸せにしてもらえそうですし、
友達になって一緒にお酒を飲むのも楽しそう。

 

あ……でも彼女になると、もしかしたらGPS交換しないといけないのかもしれませんね……(笑)。
やっぱり友達からでお願いしますm(__)m

 

32 圭人君と共演できることに!どんなのいい(恋人役、とかユニット組むとか)?
えー、おこがましい話なのですが、
私、圭人君といたジャンのロケへ出かけて、すべり台を滑ってみたいです!!
一緒になって、ギャーギャー怖がっていたい。
あの時の圭人君、本当に可愛かったですもんね。
ぜひ生でその様子を観察していたいです。

 

33 「圭人君になりたい」と思ったことはある?
めっちゃあります(笑)!
圭人君になって、知念君と「僕とけいとでわーいわーい」って歌いたいし、
山田君とカフェ巡りしたいし、
ゆーてぃーとバンドやりたい!
あとBEST兄さんのわちゃわちゃを温かく見守っていたい。
圭人君の人生って素晴らしいだろうなーと思います。

 

34 圭人君は、世界の人間の中で何番目に大事?
毎回同じような答えになりますが、すっごく大事!!
JUMP全員が私にとって大切な人達の集まりなので。
順番はつけられませんが、圭人君のことも心から愛しています。

 

35 これからも、ずっと圭人君を好き?
もちろん!!
きっと良い男になって帰ってくると信じているので、そしたらもっともっと好きになると思います。
ずっとずっと応援していたいです!!

 

36 最後に、圭人君に一言!

圭人君へ。

 

圭人君がアメリカへ旅立ってから半年が経ちましたね。元気にしていますか?

最初圭人君が留学するという話を聞いた時は、正直驚きと、それから納得が入り混じった複雑な気持ちでした。
圭人君が自分だけ個人仕事がなくて苦しんでいたことも、もっとJUMPの役に立ちたいと悩んでいたことも知っています。
もっと成長したい、自分を変えたい、そのために留学という選択肢を選んだんですよね。

 

でも、JUMPファンとしては、圭人君が一旦私達の前から離れるという現実を、簡単には受け入れられないのも事実でした。
去年の9月から9人が8人になりましたが、やはり最初は違和感がありました。
たった一人なのに、その一人の存在が大きかったことを思い知りました。
ようやく半年が経って、8人のJUMPにも慣れてきましたが、それでも時々圭人君の存在を思うと、寂しくなる時もあります。

 

ただ、時々Johnny's Web(けとぴ)の更新があって、圭人君が元気そうにしているのを見ると、すごくほっとします。
圭人君は圭人君なりに、アメリカで必死に頑張っているんですよね。
なら、ファンは圭人君の帰りをじーっと長い目で待っていようと思います。

 

アメリカで頑張っている圭人君へ。
残り1年半待ってるからね。絶対帰ってきてね。あとマッチョになりすぎないように気をつけてね。

立派に成長した圭人に逢える日を楽しみにしています。

 


という訳で、圭人君誕生日企画でした~。

 

最後にもう一言だけ。

早くけとぴの更新待ってます♡